スタッフブログ

大山 葉奈

秋の味覚

[2020/09/29]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
プライベートダイアリー
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

気候がすっかり秋に変わりました。
出回る食材も秋らしいものが増え、食欲の秋の到来です!

秋と言えば、栗やきのこ。
と言っても、こちらは本物の栗やきのこではありません。
南青山・菊家さんの和菓子です。

今年2月のDS x miyako andonのイベントでお世話になった、南青山に昭和10年からある和菓子屋さんです。

もともと骨董通りにお店がありましたが、今は建て替え中で、先日ご紹介したニコライ・バーグマンのお店の向かいの臨時店舗で営業されています。

営業日は火~土で、10:30~15:00(売り切り次第閉店)です。

骨董通り沿いの建物は、工事がだいぶ進んできており、12月には完成、お店も元の場所に戻る予定とのことです。

DS STORE 東京にお立ち寄りの際には、お帰りに、南青山の手土産として、菊家さんの和菓子をお求めになるのもおすすめです。

急激な気温の変化で体調を崩しやすくなる頃かと思います。
皆さま、どうぞお身体をお大事にお過ごしください。

大山 葉奈

DSが紹介されています

[2020/09/26]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

シトロエン目黒のスタッフブログでは、定期的に「シトロエンの代表的モデル」という記事が投稿されています。その第6回にDSが登場しました。

(少々協力しました。)


“「DS」はフランス語で「女神」という意味を持つ”とあります。

フランス語で、女神はDéesse。

今も、昔も、優美な車体。
美しさを非常に大切にしているブランドであるということ。

・・・改めて納得、そして夢の広がる名前です。

(ただ、「DS」の名前の由来には諸説あるので、これだけが由来ではないようですが。。。)
ちなみにこちらのサイトで、かつてのDS車の発進音、クラクション、ウインカー、ワイパーなどの音を聴くことができます。
http://www.citroenorigins.jp/ja/vehicule/ds


今のDS 7 CROSSBACK、DS 3 CROSSBACKの発進音等は・・・

ぜひDS STORE 東京でのご試乗にてお確かめくださいませ!

大山 葉奈

南青山おすすめランチ 第5回

[2020/09/25]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
プライベートダイアリー
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

昨日今日と急に肌寒い日が続き、長袖でももう1枚羽織りたくなるほどです。皆さま、お風邪などひかれませんようにご自愛ください。

本日は「南青山おすすめランチ」のコーナー、第5回です。

あのフラワーボックスで有名なフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン のカフェの紹介です。
「Nicolai Bergmann NOMU」
住所:港区南青山5-7-2
営業時間:11:00~19:00
https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-nicolai-bergmann-nomu

フラワーショップ併設のカフェは、天井が高くて開放的、そこここにお花のアレンジメントがデコレーションされていて華やかな雰囲気です。

ニコライ・バーグマンさんの出身国にちなんで、デンマークのオープンサンド「スモーブロー」というメニューがあります。これにサラダとドリンクのセット(500円)を付けて、1,250円(税別)でいただきました。

量は少々控えめですので、たっぷり召し上がりたい方はスモーブローの数を増やしたり、別のサンドイッチセットなども検討されるとよいかと思います。

上の写真のスモーブローは、ザクザクしたライ麦パンの上に、アボカド、フリルレタス、フライドオニオン、ハーブ、様々なスパイスが載っていて、噛むたび色々な味わいが広がる、美味しいオープンサンドでした。

こちらの建物は、1Fがフラワーショップとカフェ、2Fはフラワーアレンジメントのレッスンスペースになっています。

実は私は昨年、DS STORE 東京でお仕事をさせていただくご縁をいただく前の話なのですが、こちらの2Fで一度フラワーボックスのレッスンを受けたことがあります。

先生はとても丁寧にご指導くださって、とても楽しかったです。

でも、箱にお花の色・種類・向き・高さのバランスを見ながら詰めていくのは、想像以上に簡単ではありませんでした。。

これから涼しくなり、お花の持ちも長くなる時期。

DS STORE 東京に来られるスケジュールに合わせて、こちらでフラワーレッスン、という過ごし方もおしゃれで素敵ではないでしょうか?

ショールーム受付

本日のDS STORE 東京

[2020/09/24]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもDS STORE 東京のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

台風の進路が逸れて、恐れていた関東直撃はなくなりましたが、雨が降ったり、晴れ間があったり、曇りだったり・・・。風は強いですし、湿気が多いように感じます。皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

連休明けの昨日はDS STORE 東京は定休日でお休みさせていただきましたが、本日24日(木)より通常営業しております。

平日は週末より比較的余裕をもってご案内ができます。
ぜひDS STORE 東京にお立ち寄りください。

ご試乗をご希望の方は、事前にご連絡をいただけますと、ご試乗車のご用意などでお待たせすることも少ないかと思います。

どうぞお気軽にご連絡ください。(03-6419-9551、10:00~19:00、水曜定休)

ショールーム受付

本日22日(火祝)営業、明日は23日(水)は定休日です

[2020/09/22]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
お知らせ
いつもDS STORE 東京のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日連休最終日22日(火祝)、DS STORE 東京は営業しております。(10:00~19:00)
皆様のお越しをお待ちしております。


なお、明日23日(水)は定休日です。ご注意くださいますようお願いいたします。


【定休日、営業時間外における緊急連絡先】

万が一の緊急時は、下記機関をご利用ください。

新車保証期間、延長保証ご加入のお客様は:
DSアシスタンス 0120-92-6843

それ以外のお客様は:
JAF #8139
   0570-00-8139
または、各任意保険のロードサービス等をご確認ください。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

DS STORE 東京 デジタルショールーム OPEN!