スタッフブログ

大山 葉奈

南青山おすすめランチ 第5回

[2020/09/25]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
プライベートダイアリー
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

昨日今日と急に肌寒い日が続き、長袖でももう1枚羽織りたくなるほどです。皆さま、お風邪などひかれませんようにご自愛ください。

本日は「南青山おすすめランチ」のコーナー、第5回です。

あのフラワーボックスで有名なフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン のカフェの紹介です。
「Nicolai Bergmann NOMU」
住所:港区南青山5-7-2
営業時間:11:00~19:00
https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-nicolai-bergmann-nomu

フラワーショップ併設のカフェは、天井が高くて開放的、そこここにお花のアレンジメントがデコレーションされていて華やかな雰囲気です。

ニコライ・バーグマンさんの出身国にちなんで、デンマークのオープンサンド「スモーブロー」というメニューがあります。これにサラダとドリンクのセット(500円)を付けて、1,250円(税別)でいただきました。

量は少々控えめですので、たっぷり召し上がりたい方はスモーブローの数を増やしたり、別のサンドイッチセットなども検討されるとよいかと思います。

上の写真のスモーブローは、ザクザクしたライ麦パンの上に、アボカド、フリルレタス、フライドオニオン、ハーブ、様々なスパイスが載っていて、噛むたび色々な味わいが広がる、美味しいオープンサンドでした。

こちらの建物は、1Fがフラワーショップとカフェ、2Fはフラワーアレンジメントのレッスンスペースになっています。

実は私は昨年、DS STORE 東京でお仕事をさせていただくご縁をいただく前の話なのですが、こちらの2Fで一度フラワーボックスのレッスンを受けたことがあります。

先生はとても丁寧にご指導くださって、とても楽しかったです。

でも、箱にお花の色・種類・向き・高さのバランスを見ながら詰めていくのは、想像以上に簡単ではありませんでした。。

これから涼しくなり、お花の持ちも長くなる時期。

DS STORE 東京に来られるスケジュールに合わせて、こちらでフラワーレッスン、という過ごし方もおしゃれで素敵ではないでしょうか?
DS STORE 東京 デジタルショールーム OPEN!