スタッフブログ

大山 葉奈

DSの香りの話<4>

[2020/01/31]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
これまで、DSの香りを構成する6つの香りのうち、3つを紹介しました。

DSの香りの話<1>
DSの香りの話<2>
DSの香りの話<3>

前回から少し間が空きましたが、今日もまたひとつ紹介します。
それは

アイリス!!

4番目にしてやっと「花」の香りが出てきました。

アヤメ科のアイリスのこの香りは、アイリスの根茎を4年間乾燥させて砕いたものから水蒸気蒸留で採ったエッセンシャルオイルによるもの、だそうです。

非常に贅沢なこの香りは、DSの持つ優雅で洗練された姿勢を表現しています。
「DS STORE 東京と同じルームフレグランスがほしい」「香水がほしい」というお声があるのは、この優美なフローラルの香りの魅力を感じていただいているからではないかと思います。

以前にもお伝えしているように、残念ながらこのフレグランスの販売はおこなっておりませんので、DS STORE 東京にお越しいただいた際には、たくさんたくさん深呼吸してくださいませ!

様々な印象を持つ香りが絡み合って作られているDSの香り。
まだあと2つ、構成している香り要素がありますので、追ってご紹介していきます。
楽しみにしていただけたら幸いです。

大山 葉奈

DS x miyako andon 展示会のお知らせ

[2020/01/30]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
来たる2月13日(木)より2週間、創業1880年、匠なる技を以て伝統的な日本のあかりを現代的に製作している「都行燈」とのコラボレーション展示会をDS STORE 東京にて開催します。

フランスのクラフトマンシップを駆使したアヴァンギャルドなラグジュアリー車「DS」を、江戸の頃から伝わる精巧な技術で作られた行燈が照らします。
それは「パリと東京の“サヴォアフェール”(伝承技術)の交差」と言える空間。
特別な2週間をぜひご体験ください。

日 時:2020年2月13日(木)~2月25日(火) 10:00~19:00(水曜定休)
場 所:DS STORE 東京(107-0062 東京都港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り1F)
※入場無料

【木崎氏の在廊について】

都行燈 代表取締役の木崎雅徳氏は、DS 3 CROSSBACK La Premiereのオーナーでもあります。空間照明にご関心のある方はもちろん、DS愛について分かち合いたい方、ぜひ木崎氏の在廊日にお越しいただき、木崎氏と語り合ってください!

期間中の都行燈・木崎雅徳氏 在廊日:
2月15日(土)・16日(日)・23日(日)・24日(月祝) 各日12:00~15:00

ショールーム受付

2020年バッジの配布は2月2日(日)まで

[2020/01/29]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京では1月4日よりDS STORE 東京のオリジナル2020年を差し上げています。こちらのプレゼントは2月2日(日)までとなりました。

ファッションブランドや映画館、イベント等でアートやフードのディレクションを担当しているユニット「holiday」とのコラボレーションです。この「holiday」は、昨年12月および1月25日(土)・26日(日)に開催したDS x Body Tuning(R)で配布したブックレットのアートディレクションをされた堀出隼さんによるユニットです。

バッジの大きさは直径25ミリです。
2020年のゼロの部分を車のタイヤに見立てたデザイン。シルエットはDS 7 CROSSBACK・DS 3 CROSSBACKからインスピレーションを受けています。
プジョー・シトロエン東京株式会社の他の拠点でも、プレゼントは2月2日(日)までです。コレクターズアイテムになるかもしれない(?)このバッジ、ぜひ入手してください!

大山 葉奈

最近の道路交通法の改正

[2020/01/28]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日、運転免許証の更新のため、都庁に行ってきました。

講習で「車や運転に関する環境の変化に沿って、道路交通法は随時改正されている」という説明があり、また、「ながらスマホ」「自動運転」「あおり運転」など、これまでの更新時の講習では扱われていなかったトピックが取り上げられていたのが印象的でした。

令和元年12月1日施行となった「携帯電話使用等対策の推進を図るための規定の整備」は念入りに説明され、「周囲で最近更新講習を受けていない家族などがいたら伝えてほしい」という話がありました。このブログをお読みくださっている方は、"DSファミリー"ですので(勝手に)、念のため共有させていただきます。


******

令和元年12月1日施行
1 携帯電話使用等対策の推進を図るための規定の整備

近年におけるスマートフォンの普及等に伴い、携帯電話使用等(ながらスマホ)による交通事故は増加傾向にあり、悲惨な交通死亡事故が発生しています。そのため、携帯電話使用等に関する罰則が強化されるとともに、同違反に係る基礎点数および反則金の額が引き上げられました。

(1)罰則の強化等
(2)運転免許の仮停止の対象行為に追加
携帯電話使用等(交通の危険)の違反をして、交通事故を起こして人を死傷させた場合、免許の効力の仮停止の対象となりました。これにより、交通事故を起こした場所を管轄する警察署長は、30日以内の範囲で免許の効力を停止(仮停止)することができることとなりました。

以上、一般財団法人全日本交通安全協会のウェブサイトより引用


******

皆様、本日も交通ルールを守って、安全運転でお過ごしください。

大山 葉奈

Body Tuning®︎ワークショップ無事終了!

[2020/01/27]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
25日(土)に続いて26日(日)にも開催したDS x Body Tuning®︎ワークショップ「Tuning 5 Senses - Feel & Enjoy DS」の第二弾、13時~・15時~それぞれの回で満員のご参加をいただきました。ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

車にチューニングが必要なように、私たちの身体にもチューニングが必要。チューンアップした身体・五感を使てDSをもっと楽しもう!というこのワークショップ。この機会で初めてDSの存在を知られた方も、以前から注目してくださった方も、楽しくお過ごしいただけたのではないかと思っております。

昨日はお客様とのお約束の時間とワークショップが重なっていないDSアドバイザーは、ワークショップをオブザーブさせていただきました。(その様子が写真からも少しご覧いただけるかと思います。)
昨日も一昨日も、赤ちゃんや小さなお子さま連れの参加者の方が多かったのですが、昨日は小さなお子さまも積極的にワークショップに参加!大人向けのワークショップではありますが、子どものほうが五感や体幹に柔軟性があり、素直にワークショップの核を掴めるのかもしれません。

このワークショップは今後もDS STORE 東京で開催を続けていきたいと考えております。次の日程が決まりましたら、当ブログやメールニュースなどで告知させていただきます。

今回ナヴィゲーターを務めてくださった内田あやさん(Body Tuning®︎ Founder)、Yacheemiさん(ダンサー / DJ)、どうもありがとうございました!