アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

※4/30(火)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

最近の道路交通法の改正

[2020/01/28]DS STORE 東京
最近の道路交通法の改正
先日、運転免許証の更新のため、都庁に行ってきました。

講習で「車や運転に関する環境の変化に沿って、道路交通法は随時改正されている」という説明があり、また、「ながらスマホ」「自動運転」「あおり運転」など、これまでの更新時の講習では扱われていなかったトピックが取り上げられていたのが印象的でした。

令和元年12月1日施行となった「携帯電話使用等対策の推進を図るための規定の整備」は念入りに説明され、「周囲で最近更新講習を受けていない家族などがいたら伝えてほしい」という話がありました。このブログをお読みくださっている方は、"DSファミリー"ですので(勝手に)、念のため共有させていただきます。

最近の道路交通法の改正

******

令和元年12月1日施行
1 携帯電話使用等対策の推進を図るための規定の整備

近年におけるスマートフォンの普及等に伴い、携帯電話使用等(ながらスマホ)による交通事故は増加傾向にあり、悲惨な交通死亡事故が発生しています。そのため、携帯電話使用等に関する罰則が強化されるとともに、同違反に係る基礎点数および反則金の額が引き上げられました。

(1)罰則の強化等
(2)運転免許の仮停止の対象行為に追加
携帯電話使用等(交通の危険)の違反をして、交通事故を起こして人を死傷させた場合、免許の効力の仮停止の対象となりました。これにより、交通事故を起こした場所を管轄する警察署長は、30日以内の範囲で免許の効力を停止(仮停止)することができることとなりました。

以上、一般財団法人全日本交通安全協会のウェブサイトより引用


******

皆様、本日も交通ルールを守って、安全運転でお過ごしください。