アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※4/30(火)~5/8(水)までGW休業とさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

南青山にあるフランス ◆第3回◆

[2021/04/03]DS STORE 東京
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

DS STORE 東京のある南青山エリアには、フランスの高級ブランドのお店がたくさんあります。

具体的にどんなお店があるのか・・・と改めてチェックして歩くシリーズ、第3回です。
第1回はこちら
第2回はこちら


南青山にあるフランス ◆第3回◆
◆第3回◆
ピカール南青山骨董通り店


「ピカール」はフランス生まれの冷凍食品の専門店です。この南青山のお店が国内1号店です。

美食の国と言われるだけあって、冷凍食品も色々とバラエティに富んでいます。
冷凍ケースの中を見ているだけでも楽しいお店です。
平積みの冷凍ケースの開け方が日本のそれとは少々違うところには、何となく文化の違いを感じます。
こちらはクロワッサンが有名ですが、私のおすすめは「BIO ミニクレープ」です。
小さなサイズのクレープが10枚入っています。電子レンジで1分半温めるだけです。
朝食や間食に重宝しています。

冷凍食品を買う時に必須のクーラーバッグは、お店で売っているロゴ入りのものが、センスがよく、お手頃です。ぜひチェックしてみてください。

DS STORE 東京に寄られた後、「今日はもうご飯の用意はパスしたい・・・」という時になど、こちらを覗いてみるといいかもしれません。

<お店情報>
ピカール南青山骨董通り店
所在地:港区南青山5-9-12