アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

※4/30(火)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

鬼は外!福は内!

[2021/02/02]DS STORE 東京
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。
朝は大雨でしたが、すっかりよい天気になりました。

今日は節分です。節分が2月2日になるのは、1897年以来124年ぶりだそうですね。そして今年からしばらくは4年毎に2月2日が節分になるそうです。暦の中にどうしても納まりきれない天体の動きに、何とも言えない神秘を感じます。

DS STORE 東京では、本日特に豆まきなどはしませんでしたが、DS車のオーナー様、DSに関心をお持ちくださる皆さまに福が多く訪れますように、お祈りしております。


◇◆◇

鬼は外!福は内!
とても個人的な写真となりますが・・・「鬼は外、福は内」の写真をどうぞ。

赤鬼・青鬼の上生菓子と、百福茶碗(おふくぢゃわん)という抹茶茶碗です。
あまり悪さをしなさそうな鬼ですが、今朝、私がしっかり食べて、消えてなくしておきました!(ただの食いしん坊、と言わないでくださいね^^) 抹茶茶碗は、お抹茶を飲み終えるとお福さんの顔があらわれる、クスッと笑ってしまうお茶碗で、お正月(福笑い)から節分の頃によく使います。

昨年の2月は、DS x miyako andonのコラボレーションイベントで、お抹茶とお菓子をお出ししたりしましたが、以来、なかなかあのような大がかりなイベント企画を具体化することができない状況が続いています。

皆さまから少しでも禍いが遠ざかりますように。