アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

※4/30(火)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

キラキラしたものがお好きな方へ!

[2021/01/24]DS STORE 東京
キラキラしたものがお好きな方へ!
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

昨晩から今朝にかけて東京に雪が降るかもしれない・・・という予報でしたが、雪ではなく、冷たい雨でした。
皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。


さて、今日のブログは、キラキラしたものがお好きな方へのお知らせ(?)です。
DS車がお好きな方、DS車に関心をお持ちの方は少なからず“キラキラ”したものがお好きな方が多いのではないかと思うのですが・・・

DS STORE 東京と同じ通りにある根津美術館で、1月9日(土)から2月14日(日)まで、「きらきらでん」という企画展が開催されているのをご存知でしょうか。
「キラキラ」と「螺鈿(らでん)」を掛けたタイトルのとおり、ひたすら螺鈿細工を施された工芸品が展示されています。

私は初日のお昼休みにランチ抜きで(!)行ってまいりました。
それはそれは華やかで素晴らしい内容でした。

小さなもの(香合)から家具類まで、細かい細工、大胆な図案など、非常に美しいものばかりが並んでおり、何時間でも眺めていられそうに思いました。

緊急事態宣言下、お出かけは容易ではないかと思いますが、もし機会がおありになりましたら是非お出かけになってみてください。

なお、根津美術館は前日までの日時指定予約制です。お出かけ前に必ずご予約を!(事前予約をしていないために入館できない方をお見かけしています・・・)


根津美術館で素晴らしい伝統技術と、輝く螺鈿の美しさの魅力をお楽しみになった後は、是非DS STORE 東京で、フランスの自動車業界における伝承技術・DS 7 CROSSBACKとDS 3 CROSSBACKの美しさを堪能していただければ幸いです。

DS STORE 東京は根津美術館のような予約制はございませんが、お越しいただくお客様に、スムーズかつ安心して商談・試乗に臨んでいただけるよう、事前のご予約をおすすめしております。
お越しになる直前でも結構ですので、ぜひご一報ください。(03-6419-9551、10:00~18:30、水曜定休)