アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※4/30(火)~5/8(水)までGW休業とさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

明日お隣では・・・

[2020/10/21]DS STORE 東京
明日お隣では・・・
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

本日10月21日(水)、DS STORE 東京は休業日です。
私は明後日からのイベント設営のため、こっそり(?)出勤しております。

先ほどお隣(厳密に言うと同じ建物ですが)のブルーノート東京さんの前を通りかかったところ、あの大江千里さんのポスターが!

なんと明日の夜、ライヴ・ビューイングがあるそうです!

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/senri-oe/
「大江千里さん?ニューヨーク在住じゃなかった?」と驚いて調べてみたところ、FROM BNNYはFROM Blue Note New Yorkの略でした。ニューヨークのブルーノートからライヴ配信があり、その公演を自宅ではなく、ブルーノート東京で食事をしながら観覧もできる、ということです。

コロナ禍で様々なイベントが中止になって以来、ライヴがネットで生中継されてそれを観覧する、ストリーミング配信のライヴ録画映像を見る・・・というような機会が増えています。皆様はいかがですか?

自宅のディスプレイの前で、気楽な格好で、好きな飲み物や食べ物を楽しみつつ、リラックスしながら・・・というのも楽しいものですが、こうやって非日常の場所で他の人と一緒に映像を観るのはとても楽しそうです。

一番楽しいのは、リアルなライヴですが・・・。

でもこうやって、ネット配信されることで、会場からの遠近を問わず、ライヴを楽しむ機会が増えたのは、素晴らしいことですね。


今年は、これまで当たり前だった「リアル」に「見る」「聞く」「触る」「話す」ことが、急に貴重なものになり、色々と戸惑いも多く感じられることが多いように感じます。

DS STORE 東京は「リアル」でDS車を見て、体験して、DSアドバイザーと色々と言葉を交わしながらDSを感じていただける場所として、その存在価値を大切にしていきたいと思います。