アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

※4/30(火)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

開催報告:DS x アラン・デュカス コラボイベント

[2020/07/13]DS STORE 東京
開催報告:DS x アラン・デュカス コラボイベント
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

7月11日(土)にDS STORE 東京のお客様へ向けた特別なイベント、「DS x ル・ショコラ・アラン・デュカス コラボレーションイベント at DS STORE 東京」を開催しました。

アラン・デュカス氏は、モナコ、パリ、ロンドンの3つ星をはじめ世界中に30以上のレストランを展開する、世界的なシェフとして有名ですが、若い頃にパティスリーで働いていた時期があり、以来チョコレートへの情熱を強く持ちつづけていたこともあって、2013年に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」がパリに作られた、という経緯があるそうです。

「ル・ショコラ・アラン・デュカス」東京工房は2018年に、フランス国外で初めて設立された工房とのこと。DS STORE 東京がオープンしたのも2018年でしたので、同じ頃に東京で歩みが始まったのですね。

開催報告:DS x アラン・デュカス コラボイベント
ご参加いただいた皆様には、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」東京工房の製造責任者の厚治はるかさんの解説を聞きながら、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の濃厚なチョコレート3種と、「アラン・デュカスセレクション純米酒」のマリアージュをお楽しみいただきました。
開催報告:DS x アラン・デュカス コラボイベント
こちらが皆様にテイスティングしていただいたチョコレート3種と、焼き菓子です。
開催報告:DS x アラン・デュカス コラボイベント
こちらは、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」東京工房様がこの日のために特別に作ってくださったDS 3 CROSSBACK、DS 7 CROSSBACKの形のディスプレイ用チョコレート。ミニカーから型をとって作ってくださったそうで、再現度合いが素晴らしかったです。
開催報告:DS x アラン・デュカス コラボイベント
当日は多くの方にお越しいただきました。新型コロナウィルス感染拡大のため、消毒、体温確認、換気、マスク着用など、参加された皆様にも多大なご理解・ご協力をいただきました。どうもありがとうございました。

また、このたびは日程が迫ってからのお知らせとなりましたため、ご都合のつかなかった皆様には申し訳ございませんでした。またの機会がありましたら、是非お越しいただければ幸いです。