アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

※4/30(火)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

ハート型のお菓子

[2020/02/14]ショールーム受付
Happy Valentine!!
今日はバレンタイン・デーですね。最近は色々なチョコレートが出ていて、興味深いですね。皆様は今年何か新しいチョコレートを試されましたか?
DS STORE 東京でも本日まで「DS VALENTINE 2020」を開催しております。

さて、昨日から「DS x miyako andon パリと東京 “サヴォアフェール”の交差」の展示が始まっています。毎日見ているDS STORE 東京の雰囲気が、外観もショールーム内も変わり、とても新鮮に感じています。

期間中の土日祝日に、「呈茶サービス」として、お抹茶とお菓子の用意があります。(各日先着15名様)
昨日はこのサービスのリハーサルで、スタッフが実際にお抹茶とお菓子をいただきました。


ハート型のお菓子
バレンタイ・デー前日だったので、バレンタインにちなんで、ハート形の琥珀糖(寒天を固めたお菓子をこう呼ぶそうです)でした。先にお菓子を食べてからお抹茶を飲むと、お抹茶の苦みが美味しく感じられました。

今回は「パリと東京」をテーマにした展示のため、お抹茶やお菓子も東京のものを使うのだそうです。お抹茶や和菓子は京都のものが多いと思っていましたが、色々あるのですね。。(詳しくはショールームで大山にお聞きください。もしくはそのうちこのブログで説明が投稿されるかもしれません。)

昨日のハート型のお菓子も、DS STORE 東京がある南青山の和菓子屋さんのものだそうです。土日祝日は同じお店の別のお菓子が用意されているとのこと。明日(15日(土))、明後日(16日(日))にDS STORE 東京に来られる方は、ぜひお楽しみください!