スタッフブログ

大山 葉奈

8月後半に、E-TENSEのイベント 2週連続で開催

[2020/08/08]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

100%エレクトリックのE-TENSEの実車をご覧いただけて、ご試乗もしていただける機会が、いよいよ8月後半にございます。

フェアなし
2020年8月22日(土)、23日(日)
「MEET ELECTRIC ELEGANCE クラス初の100%エレクトリックSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE デビュー」
於:日比谷ミッドタウン

2020年8月29日(土)、30日(日)【各日10組限定】
「DS 3 CROSSBACK E-TENSE ROADSHOW」
於:DS STORE 東京


いずれのイベントも、ご商談やご試乗に際して皆様の安全のために、会場でのご案内・運営に感染防止対策を準備しております。

イベントの詳細、ご試乗予約申し込みフォームはこちら
いずれもご試乗いただける時間・組数に限りがありますので、お早めにご予約ください。

なお、8月29日(土)・30日(日)のDS STORE 東京でのご試乗・ご商談のご予約やご相談は、DS STORE 東京でも承ります。(03-6419-9551(午前10時~午後7時、水曜定休))※8月10日(月祝)~14日(金)は夏季休業とさせていただいておりますのでご了承ください。


◆ ◆ ◆


実は私 大山は、少し先駆けて、E-TENSEの実車を見て、実際に走行している様子も見る機会がありました。

DS 3 CROSSBACKはもともと美しい車ですが、DS 3 CROSSBACK E-TENSEはまさに“エレガンス”な佇まいで、エレクトリックならではの静粛性も素晴らしく、DSならではの電気自動車に仕上がっています。

是非多くの方に、E-TENSEをまずご覧いただき、触れてみていただいて、将来の選択肢のひとつに加えていただけたらと思っております。

大山 葉奈

「ねぎらいドライブプロジェクト」トークを聴いてきました

[2020/08/06]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
プライベートダイアリー
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

昨日(8月5日(水))の夜、NPO法人日本スマートドライバー機構と一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が開催した

“ねぎらいの気持ちであおり運転を減らす。「ねぎらいドライブ」オンライントークセッション”

に参加しました。今、流行りのZOOM開催です。


このイベントは、周りのドライバーの気持ちを想像し、心の中でねぎらいの言葉をかけたり、道を譲るなどして少しずつ優しさの連鎖をつないでいくことであおり運転削減を目指す、「ねぎらいドライブプロジェクト」NPO法人日本スマートドライバー機構と一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が発足させ、そのプロジェクトの一環のイベントでした。昨日は約50名が参加されていたようです。

私は、個人的に興味があり参加した次第でしたが、ぜひ多くの方に共有させていただきたいと思いまして、今日こちらで投稿します。

このオンラインイベントでは、

NPO法人日本スマートドライバー機構事務局長の山名清隆氏
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事の安藤俊介氏
日本自動車ジャーナリスト協会副会長の竹岡圭氏

のトークを聴くことができました。

最近、あおり運転をなくすため、法規制が改定されたり、自動運転機能・セーフティ機能が強化された車が増えたり、ドライブレコーダー取り付けに積極的な人が増えたりと、世の中の意識もだいぶ変わってきています。

DS車も、例えばDS 7 CROSSBACKには、車間距離を一定に保つ「DSコネクテッドパイロット」が搭載されているなど、ドライバーの方や同乗者の方の安全のための様々な機能を持っております。

また、ご購入時のドライブレコーダー設置のご相談も承っております。
一方で、運転する私達自身が、「感情知性」を持つ人間としてスマートな運転を心がけ、万が一あおられた時にどのような心の持ち方をするとよいか、また、他の車にあおりと勘違いされないために注意すべき点などの話があり、大変勉強になりました。


【すぐに役立ちそうなポイント】

昨日のお話で、今日のドライブからすぐに役立ちそうなポイントを3つ、メモしました。

・車間距離は2秒以上とる。安全、かつ前の車からは「距離を十分にとってもらっている」と見える(1秒程度だと「距離をつめている」と思われてしまう)

・後続車へのねぎらいの気持ちを持つ。「どうしてそんな運転をするんだ!」と怒りの感情をわかせるのではなく、「トイレを急いでいるかもしれない」等を想像して、おおらかな気持ちを持つ。

・他者の運転にいらだちを覚えたら深呼吸。車内に家族やペットの写真を飾っておくのもよい。


少しでも何かのご参考になれば幸いです。


「ねぎらいドライブプロジェクト」の詳細はこちらからご覧いただけます。
https://www.smartdriver.jp/negidora/

大山 葉奈

DS 3 CROSSBACK E-TENSEが発表されました

[2020/07/30]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

昨日7月29日(水)、DS 3 CROSSBACK E-TENSEの日本仕様詳細の発表と、発売開始が発表されました。既にいくつかのデジタル媒体で取り上げていただいておりますので、その記事をご覧になられた方も多いかと存じます。

* * * * *

DS 3 CROSSBACK E-TENSE発売開始
エレクトリックラグジュアリーコンパクトSUVの誕生


Groupe PSA Japan株式会社は7月29日(水)、DS AUTOMOBILES(DS オートモビル)エレクトリックコンパクトラグジュアリーSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE(DS 3 クロスバックE-TENSE)の日本仕様詳細を発表するとともに発売を開始したことをお知らせいたします。

Groupe PSA Japan株式会社が発表した内容の詳細はDSプレスルームのプレスリリースでご覧いただけます。

* * * * *


そして、このプレスリリース内にも記載がありますが、皆様にE-TENSEをご覧いただけるイベントが、8月に開催されます。ぜひ今のうちからご都合をご調整ください。


* * * * *

2020年8月22日(土)、23日(日)
東京ミッドタウン日比谷にてDSの世界を体験できる
「MEET ELECTRIC ELEGANCE クラス初の100%エレクトリックSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE デビュー」開催


8月22日(土)、23日(日)の2日間、DS 3 CROSSBACK E-TENSEの日本における発売を記念し、「MEET ELECTRIC ELEGANCE クラス初の100%エレクトリックSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE デビュー」を東京ミッドタウン日比谷にて開催いたします。

会場ではフラワーアーティスト・田中孝幸による作品展示と菓道家・三堀純一によるパフォーマンスというDSの”Sprit of Avant-Garde”と共鳴する日本の気鋭の匠とのコラボレーションにより美と技でアトリウムの空間をDSのテイストに鮮やかに彩ります。

* * * * *

イベントの詳細については、あらためて当ブログ等でお知らせしてまいります。

まずはご予定をぜひご調整ください!

大山 葉奈

DS STORE 東京のお隣は・・・

[2020/07/28]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

DS STORE 東京のお隣は、アメリカ・ニューヨークの“Blue Note”を本店に持つジャズ・クラブ「ブルーノート東京」さんです。お隣、と言いますか、実は同じビルの地下が「ブルーノート東京」さんです。

緊急事態宣言下ではライブの一切やレストラン営業を休止されていたようですが、最近は入場数を調整しながら徐々に営業を再開されています。

DS STORE 東京の前の夕方~夜の人通りは、ブルーノート東京に向かう/から帰る方が多いので、いつもの風景が少しずつ戻ってきているのかな・・・と感じています。

今日・明日はなんとMISIAさんのライブなのだそうです!

このブログをご覧の方で、ブルーノート東京にお出かけの機会がある方は、ぜひDS STORE 東京にもお立ち寄りいただけましたら、大変嬉しく存じます。

大山 葉奈

星たちとともに輝く

[2020/07/19]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

2019年12月18日に発表されたフィアット・クライスラー・オートモービルズ(以下FCA)および、プジョーS.A.(以下グループPSA)の50:50の対等合併合意の進捗に伴い、新たな企業グループの名称がSTELLANTISとなったことが、2020年7月17日に発表されました。

詳細はDSプレスルームのプレスリリース(抄訳)をご覧ください。
http://dspress.citroen.jp/
STELLANTISは、ラテン語の動詞「stello」にちなんでおり、「星たちとともに輝く」という意味だそうです。

私個人の感想ですが、この名前と名前の由来を聞いた時、DS車に乗られる方お一人お一人が、夜空の星のようにキラキラと輝く毎日をお過ごしいただけるように、DS STORE 東京としてお手伝いできたらいいなぁと思いました。

(写真はイメージでフリー素材から拝借したものです。STELLANTISには関係ありません。)
DS STORE 東京 デジタルショールーム OPEN!