スタッフブログ

滝川 匡

ショールームブティックについて

[2020/03/17]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
DS STORE 東京では、DS 7 CROSSBACKやDS 3 CROSSBACK以外に、DSのグッズの販売もしているのはご存知でしょうか。

DS STORE 東京へのご来店の記念や、DS車のご納車記念などでグッズを購入をされる方が多くいらっしゃいます。

DSの各モデルのミニカーや、DSロゴをあしらったグッズが色々あります。
この中で私 滝川のイチオシは・・・

CUFF LINKS、カフリンクス、つまりカフスボタンです。

DSのロゴがさりげなく光るシルバーカラーのカフスボタンです。

DSに乗る時はもちろん、DSに乗っていない時も、常にDSのロゴと一緒にお過ごしいただけます。手元は目線がいきやすい場所ですので、もしかしたら
「そのカフス、何のデザイン?」
「DSだよ」
なんていう会話も生まれるかもしれません。

ファッションアイテムとして、またDSロゴグッズとしてもカフスボタンはおすすめなのですが、私がおすすめする理由はもうひとつあります。

それは・・・お値段です。
大きな声では言えませんが(でもブログにこうやって書いてしまうのですが)、意外なほどお得な設定なのです。。
DSロゴの有無にかかわらず、この価格でカフスボタン自体が手に入るのはなかなかお得ではないでしょうか。

更にネクタイもありますので、カフスボタンと揃えるのもおすすめです。
次にDS STORE 東京に来られた時には、ショールーム奥にあるブティックコーナーにもご注目ください。
それぞれ在庫に限りがありますので、売り切れの際は何卒ご容赦ください。

滝川 匡

DS 7 CROSSBACKはフランス大統領車

[2020/02/15]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京では、ショールーム内で常時DS関連動画をご覧いただけます。全部で30分くらいのもので、歴史的な内容から最新技術やサービスまでを網羅しており、なかなか見ごたえがあります。

そして、この動画中に数分、現在のフランス大統領のマクロン氏の就任パレードの様子や大統領専用車を製造するにあたっての匠の技(サヴォワフェール)の数々を紹介している時間があります。

DS 7 CROSSBACKは、マクロン大統領就任パレードの際に初めて公道に出たという輝かしい足跡を持つ、非常に誇り高い車です。
この他にも、動画では色々な情報を紹介しております。

次にDS STORE 東京に来られる際には、動画にも目をお留めいただくと、もしかしたら新しい発見があるかもしれません。

滝川 匡

DS 3 CROSSBACK RIVOLIに注目!

[2020/01/25]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは。DSアドバイザーの滝川匡です。
実は・・・本年初の投稿になります。遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、DS STORE 東京では昨晩、閉店後に展示車の入れ替えを行いました。

先日のブログ投稿で予告しておりますように、限定40台のDS 3 CROSSBACK Grand Chic RIVOLIの展示が始まりました。

本日からご覧いただけます。

DS 3 CROSSBACK Grand Chic RIVOLI

【ボディカラー】
・ブラン パール ナクレ
【バイトーンルーフ】
・ダイヤモンド レッド
ウェブサイト等の写真で既にご覧の方も多いかと思いますが、オフホワイトのインテリアが一層の高級感を醸し出しています。

ダッシュボードやドアトリムもレザー仕様になっており、特別感が増しています。
私 滝川の個人的な“推し”はフロントグリルです。

通常のフロントグリルはシルバーでまとまっていますが、RIVOLIはマットブラック系のグリルにシルバーのアクセントが加わっています。

華やかさがありながらも落ち着いた雰囲気です。

限定40台となっておりますので、ご興味のある方はお早めにDS STORE 東京で実車をお確かめください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「DS 3 CROSSBACK Grand Chic RIVOLI」の詳細はこちらでもご確認いただけます。
https://web.dsautomobiles.jp/ds3-crossback-rivoli/


なお、本日開催のDS x Body Tuningワークショップは、15時からの回は満員、13時からの回にまだお席に余裕があります。

こちらも併せてお待ちしております。

滝川 匡

歌う花(動画へのリンク紹介あり)

[2019/12/09]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京では12月6日(金)から11日(火)までDS STORE 東京とフラワーアーティスト川崎景太氏のコラボレーション「花の神秘と調和 “Harmony with Flowers”」の展示を実施中です。

ショールームの中央にあるVIRTUAL VISIONのコーナーに展示があり、この土日はそこでミニライブがありました。

花の持つ生体電流を音楽化して、その音色に合わせてキーボードで即興演奏をするという・・・非常にアヴァンギャルドなライヴでした。DSのアヴァンギャルドな精神と合った試みだったのではないでしょうか。

ご来店くださった皆様、ご試乗やご納車の際に耳を傾けてくださった皆様、どうもありがとうございました。

昨日のライヴ中の動画をアップしているFacebookページを紹介します。<音が出ますのでご注意ください。>

https://www.facebook.com/2276460462371033/posts/3202986353051768?vh=e&sfns=mo

キーボードの女性が演奏している音と異なる笛のような音が聴こえますか?これが、花の生体電流を変換した音だそうです。左側の男性はMacで電流状況の監視とシンセの音変更のみ担当していて、メロディーについては全く操作していません。

普段のDS STORE 東京は、フランスや世界のDS STOREと同じBGMを流しています。(音楽がインターネット回線でDS STORE 東京に送られてきています。)でも、この展示の期間中は、こちらのアーティスト「AOIHOSHI」さんのBGMを流しているので、いつもと少し違った雰囲気になっていますよ。

ミニライブは終わりましたが、インスタレーションとBGMは11日(火)までお楽しみになれます。ぜひDS STORE 東京にお立ち寄りください。

【展示概要】
日程:2019年12月6日(金)~10日(火)
時間:10:00~19:00(ショールーム営業時間中ご自由にご覧いただけます)
内容:フラワーアーティスト 川崎景太氏による作品展示
場所:DS STORE 東京(港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り 1F)

滝川 匡

FOCALスピーカー、凄いです!

[2019/11/28]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
ショールーム日記
今日11月28日(木)より12月5日(木)まで、プレミアムイベント「DS×FOCAL with LUXMAN ~ DS STORE TOKYO 1st Anniversary ‐ Sounds Exciting!」を開催しています。

DS STORE 東京は、通常は全世界共通のBGMを流しているのですが、この期間は特別に、オーディオシステムで色々なCDを再生することになりました。というわけで今日は一日、クラシックやジャズなどを最高の音質で流しておりました。

それだけでも十分楽しめていたのですが、ショールーム営業時間後、改めて、店内にいたDSアドバイザーの皆で音楽鑑賞会を開催!
凄い!
凄すぎます!!
FOCALとLUXMANの音の良さに一同大盛り上がりで仕事になりません!!!(笑)


ちなみに皆で聴いていたのは安全地帯の『悲しみにさよなら』でした。


12月5日(木)までの期間限定になりますが、ぜひこの良い音を楽しんでいただきたいです!お待ちしております!

詳しくはこちらをご覧ください。
2020/03