スタッフブログ

大山 葉奈

コンフィギュレーター ぜひお試しください

[2020/03/27]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
DSについて
DSのブランドウェブサイトでは、DS 7 CROSSBACK、DS 3 CROSSBACKでの「グレード」「エンジン」「カラー・トリム」「オプション」を選び、見た目や価格のシミュレーションを行うことができます。

右の写真はPC上のスクリーンショットです。コンフィギュレーターは、PC上でもスマートフォンやタブレットなどでも気楽に試すことができます。(コンフィギュレーターのご使用にあたって、個人情報登録などは不要です。)

「グレードはGrand Chicにして、エンジンはディーゼルにして、色は何がいいかな・・・」など考えながら色々組み合わせてみるのはとても面白いですよ。また、シミュレーション結果からローンのシミュレーションを行うこともできます。

そしてDS STORE 東京にお越しの際に、DSアドバイザーにご相談いただければ、ウェブ上ではお伝えしきれていない細かい情報や在庫・納期などをお調べして、ご検討をサポートさせていただきます。

お時間のある時に、ぜひ一度コンフィギュレーターをお試しください。

DS 7 CROSSBACK コンフィギュレーター
DS 3 CROSSBACK コンフィギュレーター

大山 葉奈

「オル ビザンタン」と「オル アンペリアル」

[2020/03/23]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
DSについて
DS 7 CROSSBACKのキーカラーとしておなじみの「オル ビザンタン」。実物をお持ちの方、実物をご覧になったことのある方、写真でよくご覧になっている方、色々だと思います。
こちらの色です。ゴールドです。

「オル ビザンタン」はフランス語で、「オル」=「金」、「ビザンタン」=「ビザンティンの」という意味で、ビザンティン帝国(東ローマ帝国)的な金、というのでしょうか。。フランス人がイメージするビザンティン帝国のイメージに通じる金色なのでしょうか。。

この辺は日本人には(少なくとも私には)少々わかりづらいですが、格調高いゴールドであることは見た目でもよくわかります。

さて、DS 3 CROSSBACKにも同じようなゴールドがあります。

カラーの名前はDS 7 CROSSBACKとは違い、「オル アンペリアル」です。

「オル」=「金」、「アンペリアル」=「帝国の」という意味で、帝国という解釈になると、結局上記の「オル ビザンタン」とほぼ同じ意味になり、格の高さを表現しているように思われます。

・・・しかし、この「オル ビザンタン」と「オル アンペリアル」、色が微妙に違います。


DS STORE 東京にあるカラーサンプルを並べてみました。

左「オル アンペリアル」、右「オル ビザンタン」
左右で光の差があるだけではないかと思ったので、場所を入れ替えてみました。

左「オル ビザンタン」、右「オル アンペリアル」

・・・「オル アンペリアル」のほうが、ほんの少し明るいようです。
もう少し調べてみたところ、「オル ビザンタン」は「パール」、「オル アンペリアル」は「メタリック」だということがわかりました。それぞれの造形や全体的な印象に合う塗装が選ばれており、それを名前の違いで表現しているのでしょう。


一般的にフランスのファッションや化粧品などはの出し方・使い方が卓越していることに定評がありますが、DSのボディーカラーからもそんな「フランスならでは」の美的感覚・こだわりが伺えます。

「オル ビザンタン」と「オル アンペリアル」のカラーサンプルはDS STORE 東京にありますので、機会がありましたら是非見比べてみてください。

大山 葉奈

DSの香りの話<追伸>

[2020/03/21]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
先日、DSの香りの話を6回にわたりお伝えしました。


追伸で、香りの吹き出し口をお知らせします。

以前にも別のスタッフがこのブログでお伝えしたことがあるのですが、改めて・・・

ショールームのエントランスから見て左奥のほうにある展示車の後ろに、DSの内装に使われているレザーや、そのレザー加工のための工具などが展示されているコーナーがあるのですが、その奥にあります。
吹き出し口だけあって、少々強めに香りを感じられる場所です。

とてもよい香りではありますが、嗅覚が鋭い方などは、体調や体質によって変調が出ることもあるかもしれませんので、あまり吸い込みすぎないように注意してくださいね。
また「この香りのルームフレグランスやキャンドルなどはありませんか?」というお問い合わせを時々いただくのですが、残念ながらございません。フランス本社でもお客様向けの販売品の取り扱いはないそうです。。

この香りを気に入ってくださった皆様は、時々DS STORE 東京に香りを吸い込みにお立ち寄りください!!

大山 葉奈

DS x miyako andon アルバム イベント編

[2020/03/14]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
2月13日(木)~25日(火)に開催した「DS x miyako andon ~ パリと東京“サヴォアフェール”の交差」の展示や期間中のイベントについて、このブログでも逐次報告していましたが、このたび、プロのカメラマンの方が撮影してくださった写真を都行燈さまからいただきましたので、少し紹介します。

今日は2月19日に行った都行燈 木崎雅徳氏と文筆家ジョー・スズキ氏のトークショー中の写真です。
18時から始まったイベントでは、あちこちにあかりが映り込み、昼間と異なる美しさにあふれていました。

(解像度を下げて公開しておりますが、インターネットの接続速度・容量によって、画像表示に時間がかかる場合があります。ご了承ください。)

大山 葉奈

DS x miyako andon アルバム 展示編

[2020/03/12]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
2月13日(木)~25日(火)に開催した「DS x miyako andon ~ パリと東京“サヴォアフェール”の交差」の展示や期間中のイベントについて、このブログでも逐次報告していましたが、このたび、プロのカメラマンの方が撮影してくださった写真を都行燈さまからいただきましたので、紹介します。

今日は展示中の写真です。
美しいあかりに照らされたDS STORE 東京の様子をご覧ください。

(解像度を下げて公開しておりますが、インターネットの接続速度・容量によって、画像表示に時間がかかる場合があります。ご了承ください。)

次はスペシャルイベント中の写真を紹介します。14日(土)アップ予定です。お楽しみに!
2020/03