スタッフブログ

谷内田 貴之

DS PARIS DRIVE CAMPAIGN

[2020/03/30]

スタッフ:
谷内田 貴之
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
3月28日(土)から始まった「DS Paris Drive Campaign」のお知らせです。

今回は、Webで応募していただくと抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンです。
フェアなし
◆ブノワ ディナー券が当たります!

3月28日(土)~4月26日(日)の期間中、Webページから申し込みをされた方の中から抽選で3組6名様に、パリの老舗レストラン「ブノワ」のエスプリを受け継ぐ東京または京都の「ブノワ」にて、DSスペシャルメニューをお楽しみいただけえる「ブノワディナー券」が当たります。

※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
※プレゼントの発送は2020年5月下旬頃を予定しています。
※写真はイメージです。

ブノワでのディナー・・・もし自分が当選したら・・・と思わず想像してしまうほどうらやましい内容です。(私は社員ですので応募することができませんが。。)皆様、ぜひご応募ください。


◆DS オリジナルマグカップも250名様にプレゼント!

3月28日(土)~4月26日(日)の期間中に、同じWebページから申し込みをされた方の中から抽選で250名様に、DSロゴ入りの真空ステンレスマグを差し上げます。

※当選者へは5月初旬頃にご連絡させていただきます。
※写真はイメージです。実際のプレゼントとデザインなどが異なる場合があります。

DSロゴ入りのステンレスマグがプレゼントになるのは初めてのことではないかと思います。私もこのステンレスマグがとてもほしいです・・・(私は社員ですので応募することができませんが。。)全国で250名様に当たるとのことですので、皆様、ふるってご応募ください。

谷内田 貴之

DS 7 CROSSBACKの先進技術(1)

[2020/03/24]

スタッフ:
谷内田 貴之
カテゴリー:
DSについて
DS 7 CROSSBACKを試乗された方や同乗された方から、「揺れが少ない。安定していて乗り心地がいい」というコメントをいただくことがあります。

これはDS 7 CROSSBACKの「DS アクティブスキャンサスペンション」によるものです。

DS アクティブスキャンサスペンションとは・・・

フロントガラスに装着されたカメラで、前方の路面を常時ハイスピードスキャンして、これから通過する路面の凹凸を識別します。そして、4輪のショックアブソーバーの減衰力をリアルタイムで最適に電子制御し、常にフラットで快適な乗り心地と卓越した静粛性、さらに走行安定性を保ち続けます。

先を予測し、最適な制御をクルマ自らがおこなう、まさに次世代のサスペンションシステムです。



かつてシトロエンが、「凸凹道でも卵が割れないように」という方針で、乗り心地のよい車2CVを開発しましたが、この精神がDS 7 CROSSBACKに最新技術で引き継がれています。

DS 7 CROSSBACKの乗り心地にご興味を持たれた方はぜひご試乗で体感していただけたらと思います。
ご試乗はウェブ上で常時受け付けております。受付日の2営業日先から予約可能です。


※このシステムは、ドライブモードで「コンフォート」を選択時に約13~130km/hで作動します。夜間、霧、雨量が多い場合、雪などでは、作動しませんのでご了承ください。

谷内田 貴之

今週末はDS SPECIAL SPRING DAYS

[2020/03/19]

スタッフ:
谷内田 貴之
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
本格的に桜の花が咲き始めました。
今年はお花見の仕方にも少し気を使いますが、時々上を見上げて、春の訪れを楽しみましょう!

「DS SPECIAL SPRING DAYS」のお知らせです。

フェアなし
咲き誇る花のように、艶やかなオーラを放ち続ける。
舞い散る花びらのように、優雅な振る舞いを備えている。
DS 7 CROSSBACK & DS 3 CROSSBACK。
このパリ生まれのSUVは春という舞台でさらに輝きを増す。
DSの特別な春。DS STORE 東京のショールームでお待ちしています。


3月20日(金)~22日(日)の3日間、Webでクーポンをお申込みのうえ、期間中、店頭でクーポンをご提示いただいた方へのプレゼントもあります。

「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のプティ・アヴリル、春のイースター限定クリエーションの魚をモチーフにしたショコラです。

※プレゼントのショコラはオ・レまたはノワールのいずれかお一つになります。
※プレゼントはお選びいただけません。
※プレゼントはひと組様につき一点限りとさせていただきます。
※プレゼントは数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

谷内田 貴之

DSのドライビングサポート機能(3)

[2020/03/16]

スタッフ:
谷内田 貴之
カテゴリー:
DSについて
DS 7 CROSSBACKには、ドライバーと同乗者、そして周囲の安全を守るための機能が標準装備・パッケージオプション装備されています。

今日は「DSアクティブLEDビジョン」をご紹介します。

◆DSアクティブLEDビジョン

「夜間走行の安全性を高めます」

3つの回転LEDモジュールとメインLEDプロジェクターで構成されたヘッドライトユニットは、車速とワイパー作動に連動して、6つの配光モードを使い分け、照射位置や範囲などを自動的にコントロールし、夜間走行の安全性を高めます。

*So Chicにパッケージオプション装備 / Grand Chicに標準装備



何をどのように照らすのかは、運転に慣れていても、瞬時に判断・操作がしづらい時がありますよね。

「パーキング」・「市街地」・「郊外」・「高速道路」・「ハイビーム」・「悪天候」と自動的にモードを切り替えるこの機能は、夜間の運転に不安のある方はもちろん、運転に慣れた方にも、より安心・安全にドライブしていただけるためのサポート機能です。

ドライビングサポート各機能は、ドライバーの運転支援を目的としているため、機能には限界があり、路面や天候などの条件によっては作動しない場合があります。機能を過信せずに常に安全運転をお願いします。


以上、3回にわたって、DS 7 CROSSBACKのドライビングサポート機能についてお伝えしてきました。
(1)DSナイトビジョン
(2)DSドライバーアテンションモニタリング
(3)DSアクティブLEDビジョン

ご不明点がおありの際には、DS STORE 東京のDSアドバイザーにご質問ください。

谷内田 貴之

おすすめ動画

[2020/03/15]

スタッフ:
谷内田 貴之
カテゴリー:
DSについて
先月フランス本社が発表したDS 9 E-TENSE。
DSのセダンタイプの電気自動車です。
日本では、導入も含めて未定ではありますが、多くの方からご関心を寄せていただいていて、私自身も皆様と一緒にわくわくしています。

こちらの動画は、新しいDS(DS 9 E-TENSE)と共に1日が始まる様子が気に入っていまして、YouTubeで公開されて以来、何度も再生しています。
私以外にもそういう方が多いのではないでしょうか。

既にご覧の方も多いかもしれませんが、まだの方は是非見てみてください。


2020/03