スタッフブログ

大山 葉奈

Body Tuning®︎ワークショップ無事終了!

[2020/01/27]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
25日(土)に続いて26日(日)にも開催したDS x Body Tuning®︎ワークショップ「Tuning 5 Senses - Feel & Enjoy DS」の第二弾、13時~・15時~それぞれの回で満員のご参加をいただきました。ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

車にチューニングが必要なように、私たちの身体にもチューニングが必要。チューンアップした身体・五感を使てDSをもっと楽しもう!というこのワークショップ。この機会で初めてDSの存在を知られた方も、以前から注目してくださった方も、楽しくお過ごしいただけたのではないかと思っております。

昨日はお客様とのお約束の時間とワークショップが重なっていないDSアドバイザーは、ワークショップをオブザーブさせていただきました。(その様子が写真からも少しご覧いただけるかと思います。)
昨日も一昨日も、赤ちゃんや小さなお子さま連れの参加者の方が多かったのですが、昨日は小さなお子さまも積極的にワークショップに参加!大人向けのワークショップではありますが、子どものほうが五感や体幹に柔軟性があり、素直にワークショップの核を掴めるのかもしれません。

このワークショップは今後もDS STORE 東京で開催を続けていきたいと考えております。次の日程が決まりましたら、当ブログやメールニュースなどで告知させていただきます。

今回ナヴィゲーターを務めてくださった内田あやさん(Body Tuning®︎ Founder)、Yacheemiさん(ダンサー / DJ)、どうもありがとうございました!

大山 葉奈

DS x Body Tuning®︎ワークショップ 報告

[2020/01/26]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
昨年12月に2日に渡り4回実施したDS x Body Tuning®︎ワークショップ「Tuning 5 Senses - Feel & Enjoy DS」の第二弾を、昨日25日(土)に実施しました。

今回は前回に引き続きBody Tuning®︎ Founderの内田あやさん、そしてDJ / ダンサーのYacheemiさんがナヴィゲーターとして登壇してくださって、前回とまた一味違うワークショップの時間となりました。

DSというフレンチラグジュアリーに満ちた車を、五感を磨くことでもっと楽しめるようになろう!というテーマのこのワークショップ。

内田あやさんが優雅に美しくドライブを楽しむためのコツを、実際にDS 7 CROSSBACKを使ってレクチャーされたのですが、途中でちょっとしたウォーミングアップがあり、その後ドラマチックに車の乗り降りが軽やかに美しく変化することに、皆さんびっくり!目からウロコが落ちる思いでした。

Yacheemiさんは、音楽についてのお話はもちろん、ダンサーとしての身体の動かし方がこのワークショップでお伝えしている身体のつくりへの意識とつながることを、実際に身体をあれこれ動かしてみせつつ説明してくださいました。ジャマイカのダンスフェスティバルで準優勝したり、昨年末の紅白歌合戦であの国民的アイドルグループのバックで踊っていたり…というプロフェッショナルの身体の動きを見ることができた貴重な機会でした。

このワークショップのために特別に用意されたブックレットやスイーツも大人気でした。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

このワークショップ、DSをお選びになる審美眼をお持ちのDSオーナーの方には、DSをより徹底的に楽しんでいただくための五感磨きにお役立ていただけると思いますし、現在DSをご検討中の方には、カタログやご試乗と共に体験していただくと、DSの魅力をまた別の視点で感じていただける内容になっています。

本日(26日(日))も実施します。13時からの回、15時からの回、それぞれ3名さま分のお席が空いておりますので、急にご都合のついた方、是非ご参加ください。お申し込みやお問い合わせは本日午前10時以降、お電話でも承ります!(03-6419-9551)

※1月26日(日)9:20追記
・13時からの回:あと1名様
・15時からの回:あと2名様 となりました。

ワークショップの詳細はこちらからご覧いただけます。

大山 葉奈

今週末はDS x Body Tuning® ワークショップ!

[2020/01/24]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
昨年12月に実施したDS x Body Tuning® ワークショップ「Tuning 5 Senses - Feel & Enjoy DS」の第二弾を、いよいよ今週末1月25日(土)・26日(日)に開催します。残席わずかの回もあります。お早めにお申し込みください!
※ 2019年12月の実施の様子はこちら


日時:
・2020年1月25日(土)13:00~13:45(お席の余裕あり)
・2020年1月25日(土)15:00~15:45(あと3席)
・2020年1月26日(日)13:00~13:45(あと2席)
・2020年1月26日(日)15:00~15:45(あと3席)
※残席状況は1月23日(木)17:00現在

会場:
DS STORE 東京(東京都港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り1F)

参加費:
DSオーナー様:無料
それ以外の方:2,000円(1名1回あたり、ブックレット・Mix CD・スイーツ付き)

定員:
各回10名

講師:
内田あや & Yacheemi (4回とも2人が担当します)

申込み方法:
事前予約制。こちらのウェブフォームよりお申込みください。


※ 着替えなどは不要です。大きく身体を動かすことはなく、普段の運動習慣・運動経験の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただける内容です。



◆ワークショップについて

フランスの名車シトロエンDSのエスプリを受け継ぐDS オートモビルの「DS」と、Body Tuning®を主宰するパーソナルトレーナーの内田あやがコラボレートし、ユニークなワークショップが生まれた。

「Tuning 5 senses "Feel & Enjoy DS"」と題したこのワークショップでは、「五感」を磨くことを通じて車にエレガントに乗るコツや、ドライブを今まで以上に楽しむためのティップスがレクチャーされる。

このコラボレートにあたり、内田は、様々なジャンルの今をときめくクリエイターたちとタッグを組んだ。

五感の中の「視覚」を担当するのは、クリエイティブユニットholiday主宰の堀出隼。「聴覚」はヒップホップグループ「餓鬼レンジャー」のメンバーでダンサー/DJのYacheemi。「味覚」は菓子研究家の高石紀子。そして内田あやが「触覚」を担当するとともに、言葉によってそれらすべてをひとつにし、五感を磨く手引きとなるブックレットを完成させた。さらに、会場となるDS STORE 東京に「嗅覚」のカギがある。

参加者には、特製ブックレットと、YacheemiによるMix CD、高石紀子によるスイーツが贈られる。

なお、2020年1月のワークショップは、トレーナーの内田あやとダンサーのYacheemiがナヴィゲーター。車にエレガントに乗るコツや疲れにくいドライブ姿勢、フレンチヴァイヴス溢れるMix CD制作秘話を披露する。

大山 葉奈

DSの香りの話<3>

[2020/01/20]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
これまでDSの香りを構成する6つの香りのうちのふたつを紹介しました。

DSの香りの話<1>
DSの香りの話<2>

今日もまたもうひとつ紹介します。

それは

トランスペアレント ムスク!!

ムスクはいわゆる麝香(ジャコウジカの分泌物から採れるもの)ですが、その香調をベースに、透明感のある香りに合成されたものを「トランスペアレント ムスク」と呼ぶようです。
DS STORE 東京に足を踏み入れた瞬間、そのアヴァンギャルドな雰囲気に、ちょっとした緊張感をお持ちになる一方で、何とも言えないあたたかみを感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。それにはこのトランスペアレント ムスクの香りが一役買っているかもしれません。香りだけではなく、スタッフ一同の皆様へのウエルカムの心(あたたかさ)も伝わっていればと思っておりますが。。。

ムスクには、一度嗅ぐと忘れられない性質があるようです。DSやDS STORE 東京も、皆様にとって忘れられない存在を目指してまいります。


あと3つの香り要素については、また後日続けてまいります。
楽しみにしていただけたら幸いです。

大山 葉奈

DSの香りの話<2>

[2020/01/18]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
前回、「DSの香りの話<1>」では、DSの香りを構成する6つの香りのうちのひとつを紹介しました。(DSの香りの話<1>

今日も、6つのうちのひとつを紹介します。

それはカルダモン!!

前回に続き、食材類です。

これもインドを起源としており、甘さのあるスパイシーな香りは、カレーやチャイなどに使用されることが多いので、お料理をされる方にはおなじみかもしれません。

DSの緻密さと力強さを表現するために加えられたこの香りは、甘さに加えて、フレッシュな印象ももたらしています。
次にDS STORE 東京にお越しの際は、カルダモンの香りを見つけることも、お楽しみのひとつに加えてみてください。

あとの4つの香り要素については、また次の投稿に続きます。楽しみにしていただけたら幸いです。