スタッフブログ

大山 葉奈

南青山おすすめランチ 第1回

[2019/11/05]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
プライベートダイアリー
DS STORE 東京界隈はおしゃれなレストランやカフェが多くて楽しいエリアです。DS STORE 東京にお越しの際には、ぜひランチタイムやティータイムも南青山で!

第1回の今日は、DS STORE 東京にとても近い、素敵なお店を紹介します。
「CHAPON」(シャポン)
住所:港区南青山6-2-9 南青山KSビル
営業時間:12時~20時(休業日:年末年始)
http://chocolat-chapon-jp.packarts.net

DS STORE 東京を出て、左に進み、骨董通りの交差点で表参道方向に渡ってすぐのところにあります。色とりどりのマーブル模様の球形チョコレートで有名な、フランスのチョコレートの名店シャポンの直営店で、お店の中にカフェコーナーが併設されています。メニューに「キッシュプレート」があるので、ティータイムだけでなく、ランチタイムも過ごすことができます。
「キッシュプレート」(税別1,300円)には、野菜たっぷりのキッシュ、サラダ、ミネストローネ、パンが付きます。デザート代わりにオーダーしたホットのショコラショー(税別800円)はとても濃厚で、これだけで一食分になるのではないかと思うくらいのボリューム感がありました。CHAPONのアートワークがあしらわれたプレートやカップ&ソーサーがとてもかわいらしいので、そちらもぜひチェックしてみてください。(食器は非売品だそうです。)

店内にはギフト用・持ち帰り用のさまざまなチョコレートが並んでいます。そうなんです、チョコレートが並んでいますので、店内の室温が低めなんです!でも、膝掛けが用意されていますので、ご安心ください。


ところで、この投稿をするためにCHAPONさんのウェブサイトなどを確認していたら、ショコラティエのパトリス・シャポン氏の紹介文の中にこんなフレーズが。

「元バッキンガム宮殿のお姫様専属アイスクリーム職人として活躍した後、ショコラティエとして独立し、」

お姫様専属アイスクリーム職人!!

DS STORE 東京も専属アイスクリーム職人が常駐して、お客さまに常時アイスクリームをお出しできるくらいビッグになりたいものです。