アクセスマップ

DS STORE 東京

〒104-0053
東京都中央区晴海2-5-24
晴海センタービル1F
(晴海トリトンスクエア前)
※プジョー/シトロエン中央店との併設店となります。
Googleマップでみる

03-6228-2622

10:00-18:30

火曜日・水曜日
>営業日カレンダー
※3/28(木)はイベント開催の為、営業時間を13:00までとさせていただきます。
※4/30(火)~5/8(水)までGW休業とさせていただきます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

電車でのアクセス:
都営地下鉄 大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩約8分
新交通 ゆりかもめ「新豊洲駅」より(晴海大橋経由)徒歩約10分

車でのアクセス:
首都高速湾岸線「豊洲出口」から約3分
首都高速環状線「銀座出口」から約10分

※お車でお越しの場合、プジョー/シトロエン中央店と共通の駐車場となります。

スタッフブログ

どのあかりがお気に入り?続

[2020/02/24]DS STORE 東京
「DS x miyako andon パリと東京 “サヴォアフェール”の交差」では、DS STORE 東京ショールーム内に、様々な大きさ・デザインのあかりが展示されています。


どのあかりがお気に入り?続
こちらは「有明行燈」(ありあけあんどん)。

灯りの入った赤い箱が外に出た状態で上に置くと室内が明るく照らされます。
そして、就寝時など常夜灯としてのほのかな灯りでよい時は、黒い箱をかぶせると、満月と三日月を模してくり抜いた部分からの灯りとなります。
どの形でも上の取っ手で持ち運びができて便利です。

これは江戸の時代から続く形だそうです。
「知恵」ですね。

今回は特別にDSロゴ入りも作っていただきました。
どのあかりがお気に入り?続
DS x miyako andon の展示は明日25日(火)までです。
都行燈の木崎氏のご在廊と呈茶サービスは本日24日(月祝)12:00~15:00が最終です。
皆様のお越しをお待ちしております。

昨日は天皇誕生日でしたので、呈茶では令和のお茶碗をメインに使用しました。
菊の御紋、天皇陛下のお印の梓、そして「令和」という字が書かれています。今日もこちらのお茶碗も含めてお茶をお出しする予定です。