スタッフブログ

大山 葉奈

DS 3 CROSSBACK E-TENSEが発表されました

[2020/07/30]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

昨日7月29日(水)、DS 3 CROSSBACK E-TENSEの日本仕様詳細の発表と、発売開始が発表されました。既にいくつかのデジタル媒体で取り上げていただいておりますので、その記事をご覧になられた方も多いかと存じます。

* * * * *

DS 3 CROSSBACK E-TENSE発売開始
エレクトリックラグジュアリーコンパクトSUVの誕生


Groupe PSA Japan株式会社は7月29日(水)、DS AUTOMOBILES(DS オートモビル)エレクトリックコンパクトラグジュアリーSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE(DS 3 クロスバックE-TENSE)の日本仕様詳細を発表するとともに発売を開始したことをお知らせいたします。

Groupe PSA Japan株式会社が発表した内容の詳細はDSプレスルームのプレスリリースでご覧いただけます。

* * * * *


そして、このプレスリリース内にも記載がありますが、皆様にE-TENSEをご覧いただけるイベントが、8月に開催されます。ぜひ今のうちからご都合をご調整ください。


* * * * *

2020年8月22日(土)、23日(日)
東京ミッドタウン日比谷にてDSの世界を体験できる
「MEET ELECTRIC ELEGANCE クラス初の100%エレクトリックSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE デビュー」開催


8月22日(土)、23日(日)の2日間、DS 3 CROSSBACK E-TENSEの日本における発売を記念し、「MEET ELECTRIC ELEGANCE クラス初の100%エレクトリックSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE デビュー」を東京ミッドタウン日比谷にて開催いたします。

会場ではフラワーアーティスト・田中孝幸による作品展示と菓道家・三堀純一によるパフォーマンスというDSの”Sprit of Avant-Garde”と共鳴する日本の気鋭の匠とのコラボレーションにより美と技でアトリウムの空間をDSのテイストに鮮やかに彩ります。

* * * * *

イベントの詳細については、あらためて当ブログ等でお知らせしてまいります。

まずはご予定をぜひご調整ください!

滝川 匡

DS 7 CROSSBACKの先進技術(4)

[2020/07/24]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
DS アドバイザーの滝川です。

今年3月・4月に3回にわたり「DS 7 CROSSBACKの先進技術」について紹介をしておりました。

3月24日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(1)」
4月12日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(2)」
4月25日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(3)」



第4回は、長距離ドライブに関する内容で、当時、緊急事態宣言が発出されていたことから、投稿を控えておりました。依然として油断できない状況ではありますが、紹介させていただきます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

DS 7 CROSSBACKのオーナー様から「長距離を運転すればするほどDSの良さを実感する」「ロングドライブでも疲れなかった」という喜びの声をいただくことがあります。

これはDS 7 CROSSBACKの「DS コネクテッドパイロット」を上手に使われているからだと思います。

DS コネクテッドパイロットとは・・・

トラフィックジャムアシスト付の「アクティブクルーズコントロール」と「レーンポジショニングアシスト」を統合したセグメント初のシステムです。

・・・カタカナばかりですが、どういうことかと申しますと、

車線がはっきりとしている高速道路などで、ドライバーに代わってアクセル、ブレーキ操作を自動制御します。
そして、前走車との車間距離を一定に保つとともに、車線内のポジションもキープします。
また、前走車が停止した場合は車間距離を保ちながら停車または減速。3秒以内に前走車が再発進した場合は、自動で再発進します。

こちらの動画もご覧ください。



高速道路では、いくら空いていても、常にアクセルとブレーキを意識しながら走り続けるのは、意外に疲れるものですよね。また、少し混み始めると、前の車との車間距離を意識しながら運転し続けるのもなかなか大変です。

心おきなく遠方へドライブできるようになった時には、是非この「DS コネクテッドパイロット」を活用して、ストレスや疲労の少ないドライブをしていただければと思います。

※DS コネクテッドパイロットは、ドライバーの運転支援を目的としているため、機能には限界があり、路面や天候などの条件によっては作動しない場合があります。機能を過信せずに常に安全運転をお願いします。

大山 葉奈

「自動車」と「食」

[2020/07/18]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

DS AUTOMOBILESとグループ・アラン・デュカス株式会社
パートナーシップ締結
~唯一無二の体験のクリエイション~


Groupe PSA Japan株式会社は7月15日(水)、レストランなどを展開するグループ・アラン・デュカス株式会社とのパートナーシップを締結したことを発表しました。

このブログをご覧の皆様には一足先にご案内しており、そして7月11日(土)に既に体験された方もいらっしゃいますね。

「自動車」と「食」という、分野は異なれど、フランスの美学やサヴォアフェール(伝承技術)、そしてアヴァンギャルドな精神をもって、日本の皆様の毎日をより豊かにするためのコラボレーションです。

これからもDSオートモビルにご期待ください!

詳細はDSプレスルームのプレスリリースをご覧ください。
http://dspress.citroen.jp/

滝川 匡

DS 7 CROSSBACKの先進技術(3)

[2020/04/25]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
DSについて
今日は、DS 7 CROSSBACKの先進技術について、

3月24日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(1)」
4月12日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(2)」


に続けて、私 DS アドバイザーの滝川がお伝えします。

DS 7 CROSSBACKに乗られることがあったら、ドライブのしやすさや乗り心地のよさとともに、是非試していただきたいのが、車内でのサウンドです。

DS 7 CROSSBACK のポテンシャルにふさわしい上質なサウンド空間を実現するために、フランスを代表するハイエンドオーディオブランド、FOCAL社(フォカル社)と提携し、専用サウンドシステム「FOCAL Electra®」が開発されました。
このシステムは、独自のテクノロジーにより14個のスピーカーユニットを車内に配置しています。そのスピーカーによって、臨場感あふれるリスニングが体験できます。

*DS 7 CROSSBACK Grand Chicに標準装備しています。


昨年11月にこのFOCALホームスピーカーの体験イベントをDS STORE 東京で行ったところ、まずスタッフ一同がその臨場感に惚れ込みました。そしてこのサウンドを車内で体感できるDS 7 CROSSBACKはすごい!と、DS 7 CROSSBACKをご紹介していることを改めて誇りに思いました。

DS 7 CROSSBACKにはCDプレーヤーは標準搭載されていませんので、お手持ちのスマートフォンやUSBメモリから音楽を取り込んでいただくことになります。今日はクラシック、明日はロック・・・と、ドライブの楽しみに音楽も加えてみてください。

またお時間がありましたら、車内のどこにスピーカーが配置されているか、14個全てを探してみてください!

谷内田 貴之

DS 7 CROSSBACKの先進技術(2)

[2020/04/12]

スタッフ:
谷内田 貴之
カテゴリー:
DSについて
今日は、DS 7 CROSSBACKの先進技術について、3月24日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(1)」に続けて、お伝えします。

車の運転はともかく、車庫入れや縦列駐車に苦手意識をお持ちの方も多いと思います。

DSには「DS パークパイロット」という機能があるのをご存知ですか?(DS 7 CROSSBACK Grand Chicに標準装備)

DS パークパイロットとは・・・

駐車を自動でサポートします。車庫入れや縦列駐車の際に、シフトレバーのスイッチを押すだけで、駐車可能なスペースを検知し、必要なステアリング、アクセル、ブレーキ、シフトチェンジ操作のすべてをサポートします。気をつかう駐車時の運転操作からドライバーを解放するシステムです。



DSのオーナー様でも、運転や駐車に慣れているオーナー様ご自身は特に問題のない状況でも、普段あまり運転をされないご家族の方がおひとりで乗られる際などの不安軽減にも役立つ、というお声もあります。

※操作時にドライバーは十分な安全確認を行い、状況に応じて駐車プロセスを中断するなどの判断が必要です。

DS STORE 東京 デジタルショールーム OPEN!