スタッフブログ

滝川 匡

DS 7 CROSSBACK LOUVREの美しさ

[2021/02/06]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
DSアドバイザーの滝川です。

DS 7 CROSSBACK LOUVRE BlueHDiがデビューして1週間たちました。
DS STORE 東京に来られた方にご興味を持っていただき、大変嬉しく思っております。

LOUVRE(ルーブル)という名前のとおり、「ルーブルバッジ」や「ピラミッドモチーフ」が散りばめられているDS 7 CROSSBACKの特別仕様車ですが、他にもこの車を美しく仕上げているポイントがあります。
ひとつはシャイニーブラックパーツが採用されているDSウィング、ウィンドウモール、ルーフレール、リアランプガーニッシュ。

スタンダードのDS 7 CROSSBACKではシルバーパーツで華やかな部分が、シックな漆黒でまとめられています。
もうひとつは、20インチアロイホイール “ALEXANDRIA”。

個性的で目をひき、特別感があると思いませんか?私は初めてこの車を見た時に「おおっ!」と思いました。
ルーヴル美術館とパートナーシップを結んでいるDSブランドだから作ることのできた特別仕様車です。
台数限定です。お早めにDS STORE 東京でご覧いただければと思います。


なおDS STORE 東京は、お越しいただくお客様に、スムーズかつ安心して商談・試乗に臨んでいただけるよう、事前のご予約をおすすめしております。
お越しになる直前でも結構です。どうぞご一報ください。(03-6419-9551、10:00~18:30、水曜定休)

大山 葉奈

DSのInstagram ご存知ですか?

[2020/09/17]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。


DS STORE 東京のInstagramは(まだ)ないのですが、DSオートモビルのInstagramがあります。DS車の美しさを余すところなくお伝えしているアカウントです。

Instagramをされている方は、ぜひフォローをお願いします!

ds_japan

https://www.instagram.com/ds_japan/
このブログをPCでご覧になっていて、スマートフォンでInstagramのフォローをされる場合はこちらのQRコードをお使いください。

滝川 匡

DS 3 CROSSBACK E-TENSE、ご期待ください

[2020/08/28]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
DS アドバイザーの滝川です。

今週末8月29日(土)・30日(日)は、全国でも最初にDS STORE 東京にて、DS 3 CROSSBACK E-TENSEのロードショーが開催されます。

DS STORE 東京スタッフは、皆さまに的確にE-TENSEのご紹介をするために、一足先に試乗をさせていただいております。
一般的にEVは静かと言いますが、エンジンONから、エンジンOFFにするまで、本当に静かです。
信号などでブレーキをかける時も、再び走り出す時も、とても静かでした。

それから、加速もかなりよく、スムーズです。
ガソリンやディーゼルとは異なる乗り味があります。


ボディカラーはとても上品で、マットなグリルも目を引きます。

RIVOLI仕様の内装もエレガントです。

DSは、わざわざEV用の特殊なデザインを投入するのではなく、あくまでDS 3 CROSSBACKの電気自動車版を作りました。
しかし、カラーや内装などにさりげなくEVの静粛性に合うエレガントな雰囲気を打ち出しています。

これが「DSらしさ」だと思いました。


ちなみに、バッテリー搭載によって車内空間が狭くなっているということもありませんので、これまで同様に車内で寛いでいただけます。
ロードショーに先駆けて、DS STORE 東京内で車両展示をしております。

この車両展示は、ロードショー最終日30日(日)までです。

お早めにDS STORE 東京で、DS 3 CROSSBACK E-TENSEの魅力をご確認いただけたらと思っております。

大山 葉奈

DS 3 CROSSBACK E-TENSEが発表されました

[2020/07/30]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

昨日7月29日(水)、DS 3 CROSSBACK E-TENSEの日本仕様詳細の発表と、発売開始が発表されました。既にいくつかのデジタル媒体で取り上げていただいておりますので、その記事をご覧になられた方も多いかと存じます。

* * * * *

DS 3 CROSSBACK E-TENSE発売開始
エレクトリックラグジュアリーコンパクトSUVの誕生


Groupe PSA Japan株式会社は7月29日(水)、DS AUTOMOBILES(DS オートモビル)エレクトリックコンパクトラグジュアリーSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE(DS 3 クロスバックE-TENSE)の日本仕様詳細を発表するとともに発売を開始したことをお知らせいたします。

Groupe PSA Japan株式会社が発表した内容の詳細はDSプレスルームのプレスリリースでご覧いただけます。

* * * * *


そして、このプレスリリース内にも記載がありますが、皆様にE-TENSEをご覧いただけるイベントが、8月に開催されます。ぜひ今のうちからご都合をご調整ください。


* * * * *

2020年8月22日(土)、23日(日)
東京ミッドタウン日比谷にてDSの世界を体験できる
「MEET ELECTRIC ELEGANCE クラス初の100%エレクトリックSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE デビュー」開催


8月22日(土)、23日(日)の2日間、DS 3 CROSSBACK E-TENSEの日本における発売を記念し、「MEET ELECTRIC ELEGANCE クラス初の100%エレクトリックSUV、DS 3 CROSSBACK E-TENSE デビュー」を東京ミッドタウン日比谷にて開催いたします。

会場ではフラワーアーティスト・田中孝幸による作品展示と菓道家・三堀純一によるパフォーマンスというDSの”Sprit of Avant-Garde”と共鳴する日本の気鋭の匠とのコラボレーションにより美と技でアトリウムの空間をDSのテイストに鮮やかに彩ります。

* * * * *

イベントの詳細については、あらためて当ブログ等でお知らせしてまいります。

まずはご予定をぜひご調整ください!

滝川 匡

DS 7 CROSSBACKの先進技術(4)

[2020/07/24]

スタッフ:
滝川 匡
カテゴリー:
DSについて
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
DS アドバイザーの滝川です。

今年3月・4月に3回にわたり「DS 7 CROSSBACKの先進技術」について紹介をしておりました。

3月24日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(1)」
4月12日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(2)」
4月25日「DS 7 CROSSBACKの先進技術(3)」



第4回は、長距離ドライブに関する内容で、当時、緊急事態宣言が発出されていたことから、投稿を控えておりました。依然として油断できない状況ではありますが、紹介させていただきます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

DS 7 CROSSBACKのオーナー様から「長距離を運転すればするほどDSの良さを実感する」「ロングドライブでも疲れなかった」という喜びの声をいただくことがあります。

これはDS 7 CROSSBACKの「DS コネクテッドパイロット」を上手に使われているからだと思います。

DS コネクテッドパイロットとは・・・

トラフィックジャムアシスト付の「アクティブクルーズコントロール」と「レーンポジショニングアシスト」を統合したセグメント初のシステムです。

・・・カタカナばかりですが、どういうことかと申しますと、

車線がはっきりとしている高速道路などで、ドライバーに代わってアクセル、ブレーキ操作を自動制御します。
そして、前走車との車間距離を一定に保つとともに、車線内のポジションもキープします。
また、前走車が停止した場合は車間距離を保ちながら停車または減速。3秒以内に前走車が再発進した場合は、自動で再発進します。

こちらの動画もご覧ください。



高速道路では、いくら空いていても、常にアクセルとブレーキを意識しながら走り続けるのは、意外に疲れるものですよね。また、少し混み始めると、前の車との車間距離を意識しながら運転し続けるのもなかなか大変です。

心おきなく遠方へドライブできるようになった時には、是非この「DS コネクテッドパイロット」を活用して、ストレスや疲労の少ないドライブをしていただければと思います。

※DS コネクテッドパイロットは、ドライバーの運転支援を目的としているため、機能には限界があり、路面や天候などの条件によっては作動しない場合があります。機能を過信せずに常に安全運転をお願いします。