スタッフブログ

大山 葉奈

DS STORE 東京のお隣は・・・

[2020/07/28]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

DS STORE 東京のお隣は、アメリカ・ニューヨークの“Blue Note”を本店に持つジャズ・クラブ「ブルーノート東京」さんです。お隣、と言いますか、実は同じビルの地下が「ブルーノート東京」さんです。

緊急事態宣言下ではライブの一切やレストラン営業を休止されていたようですが、最近は入場数を調整しながら徐々に営業を再開されています。

DS STORE 東京の前の夕方~夜の人通りは、ブルーノート東京に向かう/から帰る方が多いので、いつもの風景が少しずつ戻ってきているのかな・・・と感じています。

今日・明日はなんとMISIAさんのライブなのだそうです!

このブログをご覧の方で、ブルーノート東京にお出かけの機会がある方は、ぜひDS STORE 東京にもお立ち寄りいただけましたら、大変嬉しく存じます。

大山 葉奈

星たちとともに輝く

[2020/07/19]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

2019年12月18日に発表されたフィアット・クライスラー・オートモービルズ(以下FCA)および、プジョーS.A.(以下グループPSA)の50:50の対等合併合意の進捗に伴い、新たな企業グループの名称がSTELLANTISとなったことが、2020年7月17日に発表されました。

詳細はDSプレスルームのプレスリリース(抄訳)をご覧ください。
http://dspress.citroen.jp/
STELLANTISは、ラテン語の動詞「stello」にちなんでおり、「星たちとともに輝く」という意味だそうです。

私個人の感想ですが、この名前と名前の由来を聞いた時、DS車に乗られる方お一人お一人が、夜空の星のようにキラキラと輝く毎日をお過ごしいただけるように、DS STORE 東京としてお手伝いできたらいいなぁと思いました。

(写真はイメージでフリー素材から拝借したものです。STELLANTISには関係ありません。)

大山 葉奈

デジタルショールームを開設して1ヶ月たちました

[2020/07/16]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

DS STORE 東京のデジタルショールームを開設して、早くも1ヶ月が過ぎました。
既にご覧くださいました皆様、どうもありがとうございます。
まだ、ご覧になっていない方には、ぜひご覧いただければ幸いです。


「デジタルショールーム」では、DS STORE 東京のショールーム内をご覧いただき、DS車の情報収集をしていただけます。

ショールーム内をご紹介する動画(1分強)の再生中に、ご興味のあるモデルの車体や解説動画アイコンをタップしていただくと、
・解説動画
・カタログ請求
・試乗予約
などをストックすることができます。(下の写真)

ストックした動画や情報は、後でまとめて再生したり、アクセスしたりすることができます。


DS車やDS STOREに少し興味があるけれど、わざわざ足を運ぶまでではない・・・

近々車の購入や買い替えを検討する予定だけれど、今は情報収集のためだけの不要不急の外出は控えたい・・・

そんな時は是非デジタルショールームをご覧になってみてください。
カタログ請求も、デジタルショールーム上からカタログ請求フォームにジャンプできるので便利です。

そして、時機が来ましたら、リアルのショールームにもぜひぜひお越しください!
「デジタルショールーム」は、PC・スマートフォン・タブレットなど、インターネットにつながっているデバイスであれば、ご覧いただけます。

こちらのお知らせをPCでご覧の場合で、スマートフォン等での閲覧をご希望の場合は、こちらのQRコードを撮影・お使いください。
DS STORE 東京「デジタルショールーム」←こちらをクリックしてもアクセスできます。

大山 葉奈

開催報告:DS x アラン・デュカス コラボイベント

[2020/07/13]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

7月11日(土)にDS STORE 東京のお客様へ向けた特別なイベント、「DS x ル・ショコラ・アラン・デュカス コラボレーションイベント at DS STORE 東京」を開催しました。

アラン・デュカス氏は、モナコ、パリ、ロンドンの3つ星をはじめ世界中に30以上のレストランを展開する、世界的なシェフとして有名ですが、若い頃にパティスリーで働いていた時期があり、以来チョコレートへの情熱を強く持ちつづけていたこともあって、2013年に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」がパリに作られた、という経緯があるそうです。

「ル・ショコラ・アラン・デュカス」東京工房は2018年に、フランス国外で初めて設立された工房とのこと。DS STORE 東京がオープンしたのも2018年でしたので、同じ頃に東京で歩みが始まったのですね。

ご参加いただいた皆様には、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」東京工房の製造責任者の厚治はるかさんの解説を聞きながら、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の濃厚なチョコレート3種と、「アラン・デュカスセレクション純米酒」のマリアージュをお楽しみいただきました。
こちらが皆様にテイスティングしていただいたチョコレート3種と、焼き菓子です。
こちらは、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」東京工房様がこの日のために特別に作ってくださったDS 3 CROSSBACK、DS 7 CROSSBACKの形のディスプレイ用チョコレート。ミニカーから型をとって作ってくださったそうで、再現度合いが素晴らしかったです。
当日は多くの方にお越しいただきました。新型コロナウィルス感染拡大のため、消毒、体温確認、換気、マスク着用など、参加された皆様にも多大なご理解・ご協力をいただきました。どうもありがとうございました。

また、このたびは日程が迫ってからのお知らせとなりましたため、ご都合のつかなかった皆様には申し訳ございませんでした。またの機会がありましたら、是非お越しいただければ幸いです。

ショールーム受付

DS STORE 東京のDSアドバイザーが第1位で表彰!

[2020/07/05]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆さん、こんにちは。

2020年が始まって半分が過ぎる直前の6月末、2019年度のセールススタッフ表彰が、DSのブランドサイトで発表されました。

2019年度は、全国DSディーラーネットワークの中で、新車販売台数第1位となったDS STORE 東京のDSアドバイザー 吉野 曉(よしの さとる)が表彰されました!!
https://www.dsautomobiles.jp/ds-universe/sales-staff/

受賞の喜びについて、以下、吉野のコメントです。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

DSはまだまだ若いブランドですが、たくさんの方にDSオーナー様になっていただきました。
DS車を選んでくださる方は、少なからずクルマにこだわりを持っていらっしゃると思います。
デザインなのか、乗り心地や走りなのか、人それぞれだとは思いますが、
車は走ればなんでもいいではなく、「クルマを愛していただきたい」という考えで今までご案内して参りました。
まずは、DSを選んでくださった方に心からお礼を申し上げます。

そして、2018年11月15日のDS STORE TOKYOオープンから今日まで、
ショールームのメンバーやDSサービススタッフ、
他にも素敵な先輩方や仲間に、たくさんたくさんサポートしてもらいながら、
日々、気持ちよく仕事をさせていただけていることに感謝しております。

DS車は、その希少性も魅力の1つではありますが、
DSをもう少し多くの方に知っていただけるよう、今後も私なりのやり方でやっていこうと考えております。

パリ連れてってください。

吉野 曉


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
これまで吉野が担当させていただいたお客様、次に吉野を見かけた時には是非激励のお言葉をかけてやってください!(また、もし吉野をパリに連れて行ってくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。。)


DS STORE 東京には、吉野に負けないくらい熱意のあるスタッフが揃っております。

これからもDS STORE 東京をよろしくお願いいたします。
DS STORE 東京 デジタルショールーム OPEN!