スタッフブログ

大山 葉奈

明日お隣では・・・

[2020/10/21]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

本日10月21日(水)、DS STORE 東京は休業日です。
私は明後日からのイベント設営のため、こっそり(?)出勤しております。

先ほどお隣(厳密に言うと同じ建物ですが)のブルーノート東京さんの前を通りかかったところ、あの大江千里さんのポスターが!

なんと明日の夜、ライヴ・ビューイングがあるそうです!

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/senri-oe/
「大江千里さん?ニューヨーク在住じゃなかった?」と驚いて調べてみたところ、FROM BNNYはFROM Blue Note New Yorkの略でした。ニューヨークのブルーノートからライヴ配信があり、その公演を自宅ではなく、ブルーノート東京で食事をしながら観覧もできる、ということです。

コロナ禍で様々なイベントが中止になって以来、ライヴがネットで生中継されてそれを観覧する、ストリーミング配信のライヴ録画映像を見る・・・というような機会が増えています。皆様はいかがですか?

自宅のディスプレイの前で、気楽な格好で、好きな飲み物や食べ物を楽しみつつ、リラックスしながら・・・というのも楽しいものですが、こうやって非日常の場所で他の人と一緒に映像を観るのはとても楽しそうです。

一番楽しいのは、リアルなライヴですが・・・。

でもこうやって、ネット配信されることで、会場からの遠近を問わず、ライヴを楽しむ機会が増えたのは、素晴らしいことですね。


今年は、これまで当たり前だった「リアル」に「見る」「聞く」「触る」「話す」ことが、急に貴重なものになり、色々と戸惑いも多く感じられることが多いように感じます。

DS STORE 東京は「リアル」でDS車を見て、体験して、DSアドバイザーと色々と言葉を交わしながらDSを感じていただける場所として、その存在価値を大切にしていきたいと思います。

大山 葉奈

台風接近、安全第一でお過ごしください

[2020/10/10]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、おはようございます。
マーケティングの大山です。

先日、DSアドバイザーの吉野がご紹介しましたように、本日からDS SECTRET OF ELEGANT TECHNOLOGYフェアが始まります。素敵なプレゼントを用意してお待ちしております。

・・・とはいえ、台風14号の接近により、全国的に大きな影響が出ています。京およびその周辺は本日から明日未明にかけて大雨・強風の影響が起きそうです。どうぞ皆さま、安全第一でお過ごしください。

DS STORE 東京は本日10月10日(土)もいつも通り午前10時に開店しますが、今後の状況に応じて、本日の閉店時間・明日の開店時間を変更させていただく可能性があります。その際はこちらのブログでお知らせします。


ところで本日、DS STORE 東京の隣(同じ建物の地下)のブルーノート東京さんでは、なんとあのシシド・カフカさんのライブがあるそうです!!

インターネット配信(有料)もあるようなので、雨風を避けてお家で静かに過ごされる場合は、ライブ配信を観るのもいいかもしれません。

大山 葉奈

興味深い記事

[2020/10/06]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

先日、ネット上でとても興味深い記事を見つけました。既にお読みになっている方も多いかもしれません。


「ペトロールズ長岡亮介さんとシトロエンDS
シトロエンを掘る!」
ENGINE WEB
人気バンドのペトロールズの長岡亮介さんが、シトロエンDSを手に入れたという記事です。(こちらのスクリーンショットの写真のシトロエンDSは実際に入手されたものとは異なるそうです。)

クラシックなシトロエンを愛されている長岡さんが、ずっと憧れていたDSを4年前に入手されたその経緯とDS愛を語られています。
1955年当時のアヴァンギャルドな精神や技術をとことん味わってくださっているご様子です。


クラシックな車を好まれる方には、今のDS 7 CROSSBACKやDS 3 CROSSBACKは新しすぎるかもしれませんが、DSの系譜を受け継ぎ、“今”の時代のDSらしさを追求しているDS車にもぜひご注目いただけたら幸いです。

ショールーム受付

本日のDS STORE 東京

[2020/10/03]

スタッフ:
ショールーム受付
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもDS STORE 東京のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日はとても秋らしいお天気ですね。

東京は午後からは曇るようですが、今は太陽がDS STORE 東京を輝かせてくれています。光の具合が見えますでしょうか?

本日もDS STORE 東京でお待ちしております!

大山 葉奈

DSが紹介されています

[2020/09/26]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京のブログをご覧の皆様、こんにちは。
マーケティングの大山です。

シトロエン目黒のスタッフブログでは、定期的に「シトロエンの代表的モデル」という記事が投稿されています。その第6回にDSが登場しました。

(少々協力しました。)


“「DS」はフランス語で「女神」という意味を持つ”とあります。

フランス語で、女神はDéesse。

今も、昔も、優美な車体。
美しさを非常に大切にしているブランドであるということ。

・・・改めて納得、そして夢の広がる名前です。

(ただ、「DS」の名前の由来には諸説あるので、これだけが由来ではないようですが。。。)
ちなみにこちらのサイトで、かつてのDS車の発進音、クラクション、ウインカー、ワイパーなどの音を聴くことができます。
http://www.citroenorigins.jp/ja/vehicule/ds


今のDS 7 CROSSBACK、DS 3 CROSSBACKの発進音等は・・・

ぜひDS STORE 東京でのご試乗にてお確かめくださいませ!
DS STORE 東京 デジタルショールーム OPEN!