スタッフブログ

大山 葉奈

噂の銀座線渋谷駅

[2020/01/05]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
プライベートダイアリー
ブログをご覧くださっている皆さま、あけましておめでとうございます。今年もDS車およびDS STORE 東京、そしてこのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

DS STORE 東京は昨日4日より営業を開始しました。早々にご来店くださった皆さま、どうもありがとうございます。


タイトル通り、東京メトロ銀座線渋谷駅の話を少し書かせていただきます。
テレビのニュースなどで取り上げられていたのでご存知の方も多いかもしれません。年末年始に銀座線が一部区間を運休させて、渋谷駅のホームの大移動が行われており、1月3日から使用開始となりました。昨日DS STORE 東京に向かう際は経路の都合で半蔵門線を使ったのですが、帰りは銀座線を使って渋谷に出てみました。

ホームが広くなっていました!!

JR山手線と銀座線との乗り換えのたびに、通路やホームの狭さや階段の多さにもやもやを感じていたので、このパーンと開けた広いホーム(自動改札もそのままの広さ)とJR改札からの階段の少なさに、心で小躍りしてしまいました。今年の運もパーンと開けた気分です!

DS STORE 東京に来られる際に交通機関をお使いになる方で、渋谷から来られる方は、ぜひ一度銀座線をお使いになって、このホームの変貌をご覧になってみてください。


さて、DS STORE 東京は、
・来週末の連休(1月11日(土)~13日(月祝))
・今月末の週末(1月25日(土)・26日(日))

にイベントがあります!
詳細は追ってお知らせしますので、楽しみにしていただけたら幸いです。