スタッフブログ

大山 葉奈

自由が丘女神まつりの思い出

[2019/10/29]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
早いもので今日も含めてあと3日で10月も終わりです。
少し前のことになりますが、DS STORE東京が自由が丘で出張展示した時の話を。。


東京・自由が丘女神まつりは、今年第47回を迎えた自由が丘のお祭りです。日仏交流に積極的な土地柄ということなど様々なご縁があり、今年DS STORE東京として、DS 3 CROSSBACKを展示する機会をいただきました。

今年の自由が丘女神まつりは10月13日(日)、14日(月祝)でした。
関東地方に10月12日(土)に上陸し、日本各地に甚大な被害をもたらした台風19号の影響があり、お祭り自体が13日(日)は中止、14日(月祝)のみ実施ということになりました。13日(日)はお天気自体は良好でしたが、交通機関が麻痺しており、14日(月祝)は首都圏の交通網はほぼ復旧したものの、お天気はほぼ終日雨、しかも強め。そんな雨の中の屋外展示でございました。
風もあり、とても寒く、なかなか厳しい環境での展示になったのですが、重い雲と強い雨の中のブルー ミレニアムのDS 3 CROSSBACKは、それはそれは美しかったのです。雨の日のお祭りで、人通りは当初の想定ほどには多くはありませんでしたが、ご覧になった方のご記憶にはDS 3 CROSSBACKの彫刻のような美しいフォルムと鮮やかな色がきっと艶やかに刻まれたことでしょう。

写真は左が展示開始直後の正午頃、右が夕方(日没後)です。


このたびの出展にあたりお世話になりました方々に心からお礼申し上げます。来年の自由が丘女神まつりは、よいお天気でありますように!