スタッフブログ

大山 葉奈

本日AOIHOSHIライブ!

[2019/12/07]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
今日の東京は真冬並みの寒さだそうです。東京近郊にお住まいの方も、もっと寒さの厳しい地域にお住まいの方も、少し過ごしやすい地域にお住まいの方も、お風邪などひかれませんようお気をつけください。

さて、昨日から始まったDS STORE 東京 x 川崎景太氏のフラワーインスタレーション、DS STORE 東京にお越しの方に目を留めていただいており、大変嬉しく思っております。


既に告知しておりますように、本日7日(土)と明日8日(金)は、インタレーション作品に用いた植物を使う音楽演奏もあります(AOIHOSHI ミニライブ 11:00~11:30、13:30~14:00)。また、衣服に生花をブローチとしてつけることができる特別商品の販売も、ライブ時間前後で実施します。
「インスタレーション作品に用いた植物を使う」って何?と思われている方も多いかもしれません。もともと植物の持つ生体電流を音に変換する機器があり、それをAOIHOSHIさんが独自改良されて今に至るそうです。

植物は言葉を発しませんが、声をかけたり、特定のクラシック音楽を流すと元気になるというような話はありますよね。生命体には様々な神秘があります。今日のライブもそんな生命体の神秘を堪能する機会になるのではないでしょうか。

【ミニライブ概要】
日程:2019年12月7日(土)、8日(日)
時間:11:00~11:30、13:30~14:00(各日2回実施)
内容:AOIHOSHIによる、インスタレーション作品に用いた植物を使った音楽演奏
場所:DS STORE 東京
入場無料・予約不要・途中入場退場可

大山 葉奈

明日より DS x 川崎景太 大型フラワーアレンジメント展示

[2019/12/05]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
TVや雑誌などでも活躍中のフラワーアーティスト川崎景太氏による大型フラワーアレンジメント作品展示を行います。

DS STORE 東京のアーバンな雰囲気と、DSにインスパイアされたアーティスティックなフラワーインスタレーション作品の調和をお楽しみいただき、DSのモットーのひとつである「Dynamic Serenity - ダイナミックな落ち着き」を堪能していただける5日間です。

また、7日(土)・8日(金)は、インタレーション作品に用いた植物を使う音楽演奏もあります(AOIHOSHI ミニライブ 11:00~11:30、13:30~14:00)。また、衣服に生花をブローチとしてつけることができる特別商品の販売も、ライブ時間前後で実施します。
【展示概要】
日程:2019年12月6日(金)~10日(火)
時間:10:00~19:00(ショールーム営業時間中ご自由にご覧いただけます)
内容:フラワーアーティスト 川崎景太氏による作品展示
場所:DS STORE 東京(港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り 1F)

【ミニライブ概要】
日程:2019年12月7日(土)、8日(日)
時間:11:00~11:30、13:30~14:00(各日2回実施)
内容:AOIHOSHIによる、インスタレーション作品に用いた植物を使った音楽演奏
場所:DS STORE 東京(港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り 1F)
入場無料・予約不要・途中入場退場可


どうぞお気軽にお立ち寄りください。皆さまのお越しをお待ちしております。

大山 葉奈

DS x Body Tuning® ワークショップのお知らせ

[2019/12/05]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
DSは、自分らしさを追求されるハイセンスな方々に熱狂的に愛されているラグジュアリーで五感を刺激するクルマです。

クルマにチューニングが必要なように、私たちの体にもチューニングが必要です。

自分を丁寧に感じることで、すべてのことを大切に感じることができます。リュクスな五感を研ぎ澄ませることで、DSをもっと感じて、もっと楽しむことができるのではないか?

--- そういう考えのもと、Body Tuning®(ボディチューニング)を通じて、「DSを思い切り感じよう!楽しもう!」というコンセプトで集まったユニット「Body Tuning® Unit」によるワークショップをDS STORE 東京で行います。
Body Tuning® Unit

TOUCH & WORDS:
内田 あや(Body Tuning® Founder)

SIGHT – Graphic Direction:
堀出 隼(holiday)

HEARING – Music Direction:
Yacheemi(餓鬼レンジャー)

TASTE – Sweets Creation:
高石 紀子(菓子研究家)
ワークショップでは、「TOUCH」担当の 内田 あや(Body Tuning® Founder)が五感を磨くことを通じてクルマにもっとエレガントに乗るコツやドライブを更に楽しむTipsを「SIGHT」「HEARING」「TASTE」「SMELL」も含めてレクチャーします。

クルマに興味のある方も、体のチューニングに興味のある方もどなたでもご参加いただけます。



【ワークショップ概要】

日程:2019年12月14日(土)、15日(日)
時間:13:00~13:30、15:00~15:30(1日につき2回実施)
内容:内田あやさん(Body Tuning® Founder)によるレクチャーを中心としたワークショップ(CD付ブックレット&スイーツのお土産付き、着替え不要)

料金:DSオーナー様・検討中のお客様とお連れ様:無料、一般の方:2,000円(税込)
場所:DS STORE 東京(港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り 1F)

定員:各回10名様



お申し込みは【お申し込みフォーム】にて受け付けております。
皆さまのお申し込みをお待ちしております。

大山 葉奈

クリスマスシーズン到来

[2019/12/02]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
キリスト教でも12月1日から待降節(アドベント)に入り、本格的なクリスマスシーズンに突入です。DS STORE 東京のある南青山エリアは、夕方ともなるとあちらこちらのお店にイルミネーションが灯り、きらめきの街になっています。皆様のお住まいの地域はいかがですか?

クリスマスと言えば、クリスマスツリーです。昨年はDS STORE 東京のオープン直後であれこれと試行錯誤があったことや、開店お祝いにいただいたお花が多かったこともあって、大型のクリスマスツリーは設置しませんでした。

今年は、諸々検討の結果、大型のツリーの設置は控え、それ以外の方法でDSらしいクリスマスシーズンを追求してみることにしました。

ということで、第一弾はこちら。
テレビや雑誌で活躍中のフラワーアーティスト 川崎景太さんプロデュース「スノーボトルツリー」!!
実はこちら、ワインボトルカバーになっているのです。下の方にワインボトルがチラッと見えますか?

「どうなっているの?写真ではよくわからない」と思われた方は、ぜひDS STORE 東京にお越しください。入ってすぐのレセプションデスクに飾っております!

大山 葉奈

DSのパレードランを確認!そして。。

[2019/11/29]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
先日のブログ投稿でイルミネーションスポットにDSが登場する旨をお知らせしていました。

本日11月29日(金)が初日で、夕方~夜にかけてDS STORE 東京前をDS 7 CROSSBACKとDS 3 CROSSBACKが8台ほどで通り過ぎて行きました。写真は19時過ぎにDS STORE 東京前を通ったパレードをスマートフォンで動画撮影してキャプチャを撮ったものです。ぼんやりした写真ばかりで申し訳ありません。夜のDS STORE 東京と、ヘッドライトを見ただけでそれとわかる様子が少しでもお伝えできればと思います。
ところで。。

私は内々に予定時間と予定ルートを知っていたので、夕方に「そろそろかしら?」とショールームに出て行ったところ(普段はバックヤードにおります)、皆が「今、何台か通ったよ!」と教えてくれました。お店の外に出たらちょうどDSが1台通り、嬉しくなっていたら、運転席から手を上げてもらえて、手を振りかえしたら、助手席からも手を振り返してもらえて、それが隊列の最後の1台だったようでした。

と思ったのですが。

実はルートは反対車線の反対方向でした。

つまり、私が手を振ったのは、今回のパレードランとは全く関係ない一般のDSオーナー様だったのでした!!

オーナー様もきっと驚かれましたよね。お二人という人数が乗られている時点で、今回のパレードランではないことを気づくべきでした。ご夫婦らしいお二人で、おそらく「ここがDS STORE 東京」と気づかれながら走っていらっしゃるご様子だったので、「変わったスタッフが立っているなぁ」と寛大にご対応くださったのだと思うのですが。。

スタッフにも「大山さん、さっきお客さまに手を振ってましたよね」と笑われてしまいました。

オーナー様、お名前などわからないままですが、ご親切にお応えくださいまして、どうもありがとうございました。今度は是非ショールームにお立ち寄りくださいませ。


イルミネーションの中をDSが走り抜ける企画はまだまだ続きます。街でDSを見かけたら是非その美しさを堪能してください!