スタッフブログ

大山 葉奈

DSの香りの話<2>

[2020/01/18]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
前回、「DSの香りの話<1>」では、DSの香りを構成する6つの香りのうちのひとつを紹介しました。(DSの香りの話<1>

今日も、6つのうちのひとつを紹介します。

それはカルダモン!!

前回に続き、食材類です。

これもインドを起源としており、甘さのあるスパイシーな香りは、カレーやチャイなどに使用されることが多いので、お料理をされる方にはおなじみかもしれません。

DSの緻密さと力強さを表現するために加えられたこの香りは、甘さに加えて、フレッシュな印象ももたらしています。
次にDS STORE 東京にお越しの際は、カルダモンの香りを見つけることも、お楽しみのひとつに加えてみてください。

あとの4つの香り要素については、また次の投稿に続きます。楽しみにしていただけたら幸いです。

大山 葉奈

1月のワークショップ、ご注目いただいています!

[2020/01/17]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
1月25日(土)・26日(日)に実施するDS x Body Tuning® ワークショップ「Tuning 5 Senses - Feel & Enjoy DS」第二弾について、なんと「ELLE ONLINE(エル・オンライン)」に取り上げていただきました!



車同様、体にもチューニングを――「DS」×Body Tuningがコラボしたワークショップが開催
「Tuning 5 senses "Feel & Enjoy DS"」と題したユニークなイベントで、リュクスな五感を研ぎ澄ませよう!



『ELLE』といえば、世界各国の最新ファッション情報が掲載されている感度の高いファッション雑誌です。その日本版『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』の公式サイト「ELLE ONLINE」に注目していただけるとはありがたいことです。
また、MYLOHAS(マイロハス)公式インスタグラムでも取り上げていただきました!

『MYLOHAS』は「健康、環境、自然に優しいライフスタイル」をテーマにした女性誌。一番スピーディーかつタイムリーに情報をアップできるインスタグラムで取り上げていただけたことは、それだけ大至急注目!と認知していただけていることで、ありがたいことです。
あちこちで注目を集めつつあるDS x Body Tuning® ワークショップ「Tuning 5 Senses - Feel & Enjoy DS」、ぜひ来週末DS STORE 東京にお越しください。お申し込みをお待ちしております。

ワークショップの詳細やお申し込みはこちらからご覧ください。


大山 葉奈

DSの香りの話<1>

[2020/01/16]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京に来られたことのある方の中には、DS STORE 東京特有の香りにお気づきの方も多いかもしれません。(雰囲気、という意味ではなくて、本当の「香り」「匂い」の意味です。)

この香りはDS STOREのオリジナルで、全世界のDS STORE共通の香りです。私は昨年夏に出張でパリのDS STOREに行く機会があったのですが、足を踏み入れた瞬間「あ、いつもの香り。ただいま~」という気持ちになってしまったほどでした。

お客様から「この香りを分けてもらえないか」「購入する方法はないか」とお問い合わせをいただくことがあるのですが、残念ながら販売はしておりません。申し訳ございません。。

今日はこのDSの香りがどのような構成なのかについて、紹介します。

* * * * * *

DSの香りは、6つの香り要素を調香したものになっています。その中でもトップの要素を持つのは・・・

ジンジャー!!

そうです。生姜です。

インドを起源とするジンジャーは、そのさわやかな輝かしい印象から、DSの力強く、モダンで、アヴァンギャルドな雰囲気を表現しています。
次にDS STORE 東京にお越しの際は、漂う香りの中からジンジャーの気配を感じてみてください。

あとの5つの香り要素については、また次の投稿に続きます。楽しみにしていただけたら幸いです。

大山 葉奈

DS x Body Tuning® ワークショップのお知らせ

[2020/01/10]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
昨年12月に実施したDS x Body Tuning® ワークショップ「Tuning 5 Senses - Feel & Enjoy DS」の第二弾の開催が決まりました。1月25日(土)・26日(日)です。
※ 2019年12月の実施の様子はこちら


日時:
・2020年1月25日(土)13:00~13:45 / 15:00~15:45
・2020年1月26日(日)13:00~13:45 / 15:00~15:45

会場:
DS STORE 東京(東京都港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り1F)

参加費:
DSオーナー様:無料
それ以外の方:2,000円(1名1回あたり、ブックレット・Mix CD・スイーツ付き)

定員:
各回10名

講師:
内田あや & Yacheemi (4回とも2人が担当します)

申込み方法:
事前予約制。こちらのウェブフォームよりお申込みください。


※ 着替えなどは不要です。大きく身体を動かすことはなく、普段の運動習慣・運動経験の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただける内容です。



◆ワークショップについて

フランスの名車シトロエンDSのエスプリを受け継ぐDS オートモビルの「DS」と、Body Tuning®を主宰するパーソナルトレーナーの内田あやがコラボレートし、ユニークなワークショップが生まれた。

「Tuning 5 senses "Feel & Enjoy DS"」と題したこのワークショップでは、「五感」を磨くことを通じて車にエレガントに乗るコツや、ドライブを今まで以上に楽しむためのティップスがレクチャーされる。

このコラボレートにあたり、内田は、様々なジャンルの今をときめくクリエイターたちとタッグを組んだ。

五感の中の「視覚」を担当するのは、クリエイティブユニットholiday主宰の堀出隼。「聴覚」はヒップホップグループ「餓鬼レンジャー」のメンバーでダンサー/DJのYacheemi。「味覚」は菓子研究家の高石紀子。そして内田あやが「触覚」を担当するとともに、言葉によってそれらすべてをひとつにし、五感を磨く手引きとなるブックレットを完成させた。さらに、会場となるDS STORE 東京に「嗅覚」のカギがある。

参加者には、特製ブックレットと、YacheemiによるMix CD、高石紀子によるスイーツが贈られる。

なお、2020年1月のワークショップは、トレーナーの内田あやとダンサーのYacheemiがナヴィゲーター。車にエレガントに乗るコツや疲れにくいドライブ姿勢、フレンチヴァイヴス溢れるMix CD制作秘話を披露する。

大山 葉奈

根津美術館の展覧会が始まります

[2020/01/09]

スタッフ:
大山 葉奈
カテゴリー:
ショールーム日記
DS STORE 東京は南青山の美術館通りと呼ばれる通り沿いにあります。根津美術館と同じ通りに面しています。

根津美術館では本日9日(木)から「<対>で見る絵画」の展覧会が始まります。11日(土)・12日(日)・13日(月祝)のDS STORE 東京「ガレット・デ・ロワ ニューイヤーイベント」の前後にお寄りになってみてはいかがでしょうか。根津美術館は毎週月曜日が休館日なのですが、13日(月祝)は開館しているそうです!

根津美術館の詳細はこちらへ:
http://www.nezu-muse.or.jp/